新五輪エンブレムは人気ない・・・

2016年4月26日火曜日

t f B! P L

新五輪エンブレムが決まりましたが、あまり人気がないですね。




自分のフェイスブック見ても、批判的な意見は多いし。
いつもチェックしている日刊スポーツでも『A案「好ましくない」が過半数』だそうです・・・。

僕は、この4案見た時、「これだ!」と思ったのがA案で。次が、B案。C案はピンっと来なかったんですよ。日本というか、中国のような印象で。D案も花が花火のようでもあり「素敵だなあ。」、と思いましたが。
願わくはA案かB案に決まりますように!と思っていました。

でも、見れば見るほど、最初の「これだ!」の感覚がズッシリと心に来て、A案がいいなあ、なんて思っていました。
もしかしたら、僕がカナダに住んで、遠い昔の日本に憧れる気持ちがあるかもしれません。
また藍色というのが、なんとも江戸っぽくて粋な印象もあって。

それと、僕が毎週読んでいるバンクーバー新報という日系新聞を読んでいる時、それがモノクロだったから、A案だけがやたらに印象が強かったんです。あとのデザインは、モノクロだとインパクトなくなっちゃうから、プリント向きではない、と。もちろん、バックが白のようなポスターとかならいいけど、何かにプリントする時には「使い難いのでは?」と考えました。

だから、A案決まった時も、「良かったね!」と思りました。
でも、あまり支持されない方が多くて、ちょっとガックリ。

それで、結果を知らない、娘のクレアに聞いてみました。
「どれがいい?」



一番いいのは、B。次C、3番目がAだ、そうです。
さらにガックリ(笑

今度、ママと大河にも聞いてみようっと。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ