カナダで安くてうまいウィスキーAlberta Premium

2018年5月2日水曜日

t f B! P L
お酒で良く飲むのは、ビール、赤ワインというところだったんだけど、最近はウィスキーも飲むようになりました。

だけど、ウィスキーって他のアルコールに比べてちょっと高めですよね。
それで、ここのところ、安いウィスキーを探索していました。375mlのものを買っては試し、また違う375mlのものを買ってというふうに。
でも、安いウィスキーって、ちょっと味が落ちるな、という印象でした。

そんな中、おっ、これは!と思ったのが、Alberta Premium(アルバータ・プレミアム)です。



香りが良く、口当たりがよいように思います。
もう3回連続で375mlを買ったので、次回からはもっと大きいサイズを買おうと思います。

ちなみにちょっと高めになると、カナダの免税店でもお目に掛かるCrown Royal(クラウン・ロイヤル)が好きです。

Alberta Premiumのような値段で、試したものの1つはカナダを代表するウィスキー、Canadian Club(カナディアン・クラブ)
があります。カナダに来た方で買う方も多いと思いけど、僕は、2回ほどトライしたけど、もう1つ合わなかったですね。

しばらくは、Alberta Premiumで行こうと思います。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ