ポリスマンに「ちぇっ」の態度は禁物!?

2018年5月19日土曜日

t f B! P L
大河の試合がナイトゲームだったため、帰りが夜中に。
そんな中、突然、ハイウエイでポリスマンに停められました。

「お酒飲んでいませんか?」

疲れて急いで帰っているところ、停められたので不快感な顔になったのでしょう。
「ちぇっ」って感じで、「飲んでいません。」と答えたところ、
その態度が気に入らいらなかったのか。
続けざまに質問。

「ビール、一杯も飲んでいませんか?」

早く帰りたいのに、ふざんけんじゃねえーよ。と内心思いながら、

「飲んでないっすよ!」

とかなり強めに言うと。

まさかの「はい、車を横に停めてください。」との指示。

ウッソー、あり得ん・・・、最悪なポリスマン。

「何をしに、どこに行ったのですか?」

「サリーまで。途中、息子をピックアップして、試合に行って。
またドロップして、その帰りです。」

「それでは、免許書出してください。」

マジか!

で、チェックして時間経って戻って来て、
また同じ質問。

「今、息子の試合でサッカーに行ったって言ったじゃなえか!」

と半分キレ気味に伝えると、

免許を返され、行っていいよ、とのこと。

本当、最悪のポリスマン。
時間取らせてすみません、の一言もないのかよ、という気分になりました。

カナダでポリスマンに停められるようなことがあったら、素直な態度でスムースに通過できるように気を付けたいですね。
でも、疲れているところの一撃だったけに、耐えられなかった。

ウィスラーからアメリカの境界線近くまで走って、サイドレフリーが遅刻して試合が30分遅れで行われ。
ゲームでは、負けてしまって(泣)、夜中に帰って。
ポリスマン・アタック!

まさに泣きっ面に蜂。

家に到着したのは、夜中1時。
ウィスキー搔っ込んで寝ました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ