ウィスラーでヘリコプターを貸切る贅沢ツアーをご紹介!

2022年4月26日火曜日

t f B! P L

 ウィスラーというと、スキーやスノボの聖地として有名だけど、最近はマウンテンバイクなど夏の観光面でも注目されています。
その中でもあまり知られていないヘリコプターを貸切る贅沢なツアーがあるので、ご紹介しましょう。

今回は、友人のウエディングフォトを撮影するために同行しました。
一番下に45分間のヘリコプター・ツアーを3分間に凝縮した動画も付けたので、ぜひそちらの方もご参考にしてみてください。


今回利用したヘリ会社は、Blackcomb Helicoptersです。 約飛んでいた時間が30分間、湖に着地して撮影していた時間が15分ほどでした。

ヘリコプターの前の席には、操縦するパイロットともう一人乗れます。 後ろの席には、なんと4人も座ることができます。4人座ればかなりキツキツ。 当然、前の席が一番良い眺めなので、行きと帰りで違う人が乗るのも良い手ですね。

パイロット以外で、5人の人が乗れるので、5名様で予約で代金をシェアをできます。 気になる料金は、$1495 + GSTです。 5人で利用すれば、お一人様3万円ほどで乗れます。 このプライベートで貸切る場合、時間は午前9時から午後4時になっています。 その時間なら、お好みの時間ヘリコプターを貸し切れます。

こうしたグループで利用できない個人の人でも、パブリックツアーがあります。 こちらの料金は、$299 + GSTで、時間は午前11時となっています。

くわしくは、以下のページをご覧ください。 https://blackcombhelicopters.com/whistlertours

これまでヘリコプターを乗ったことがない人に、ぜひオススメしたいツアーです。
ウィスラー周辺の美しい山々の景色を楽しめます。

天気予報をにらめっこしながら、「ここだ!」という日があったら、予約してみるといいでしょう。

なお、ヘリポートまではウィスラービレッジから離れているので、タクシーが必要です。
車なら、15分も掛からないところにあります。
今回は、自分の車で友人をピックアップして向かいました。

素晴らしいウエディングフォトの撮影など、様々な利用方法があるこのツアー。
以下、動画もご参考にしてみてください。










このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ