「新」フサキ日記 発射!!

2014年11月27日木曜日

t f B! P L
僕はスノーボードのサイト、DMKsnowboardを1997年12月に立ち上げ、これまで休まずにスノーボードの情報を発信し続けて来ました。
始めてから3年間ほど経ってからは、毎日アップし続けることに決めて、その約束は守り続けています。
日曜祭日も。お正月も。飛行機に乗った日も。肩が脱臼した日も。インフルエンザに掛かった日も。
欠かさずにアップし続けて来ました。

お蔭さまで、たくさんのスノーボーダーの方に知られるようなサイトになり、昨日も5,000人もの方が訪れてくれました。昨年のソチ五輪の期間は、一日に4万人もの方がご覧になってくれました。
DMKsnowboardのサイトの中には、スノーボード界の日々のニュース以外に、僕の日記コーナーもあり、そこでもコンスタントにアップし続けているので、僕のブログ歴は相当長いものがあります。
しかし、僕はスノーボード以外のこと、普段、自分の生活で起きた出来事などをもっと発信していきたいという思いがありました。

例えば、それは20年以上過ごしているカナダの生活の話だったり、息子がサッカー少年でそれを応援するサッカー父ちゃんであることなど。その他、日々の自分の考えとか、そういったことをブログに書き残したいという気持ちがありました。
これらの内容は、DMKsnowboardというスノーボードのサイトででやるには、あまりにも外した感じがありました。

いつもDMKsnowboardサイト制作で相談しているKくんに聞くと、
「DMKsnowboardというのはフサキさんがやっているサイトだから、スノーボード以外のことだって全然いいと思いますよ。」
「いや、だけどKくん。あまりにもスノーボードの話でないから、恥ずかしくなっちゃうんだよ。こんなことまでスノボのサイトで書いていていいのかな、って。なんか自分自身違和感があって。」
「それなら、それはフェイスブックでもいいのでは?」

確かに、そういうやり方もありかな、と思いました。
実際、僕はここ1年半ほどはそうして来たのです。
でも、余計なお世話ながら、もっとたくさんの人に伝える可能性がある、ブログに残したいな、と思いました。

例えば、先日、僕はドイツのドルトムントに行き、香川選手のサインをいただいたのですが、そこでの出来事はこれから同じようなことにチャレンジしようとしている方に、大きな情報源となると考えたのです。

また、カナダでの生活の話は、これからカナダに来る方に何らかの有益な情報を伝えることもできると思うのです。

そう、だから今日、このブログを書き始めることにしました。
タイトルは、新たに書き始めたフサキ日記なので、「新」フサキ日記でいきます。

2014年11月27日、カナダ時間26日。「新」フサキ日記発射しました!!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ