ミラクルのカラクリ

2014年11月29日土曜日

t f B! P L
なるほど。だから、人生はおもしろい!
人生には、時にミラクルが起きるものです。

娘のクレアの成績がAとBがすべてというのは、いつも通りだけど、息子の大河がなんと、オールB。
日本に行く前、最高でC+、ほぼC以下、C-ばかりだった少年が!

カナダの通信簿は、5段階になっています。

A 凄い。もうクラスで一人とか二人のエクセレント度!
B 素晴らしい!80%以上の理解度。
C+  とても良い
C もうちょっと頑張ろう!
C- たくさんの努力が必要とします。

なんで、C以下をDとEにしないのかよくわからないけど、子供への配慮かもしれません。

特に算数の先生が高い評価をしているということで、早速どんなことを学んでいるのかチェックさせてもらうと。




あたり前だよ、そんなの日本なら小学生の3年生とか4年生とかじゃない?
大河は、日本で中一の時、最終的には方程式をやっていたから、こんなの簡単に決まってます!
日本では、ほぼビリっけつな男もカナダでは優等生!(笑

もし、これからカナダに来るという日本人の子供を持つ親の方へ。
ご安心ください。
英語さえある程度、理解できれば他の教科は、トップレベルに行けますよ!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ