息子の今季最後リーグ戦は激勝!!!

2020年3月8日日曜日

t f B! P L
スノボ・イントラでパウダー・レッスンあとの息子・大河のサッカー観戦!今季の最終戦です。



バンクーバーより先のサーリーで、キックオフが午後8:40だったので、ウィスラーに戻って来たのが、夜中1時になってしまいました。
いやあ、でも応援したかいがありました!

このチーム、本当におもしろくて、かつて僕が子供の頃に見た映画「がんばれ!ベアーズ」みたい!

最初の試合が5-1でボロ負け。

カレッジのチームのセレクションに受かっていたのに、なぜだか大河は、
「お父さん、僕はカレッジのサッカーチームでなくて、ジェイソン(今のチーム)に行くよ。」と言い出し、

2戦目から出場しました。

2-0の試合展開作るも、追いつかれてガッカリ気分の2-2のドロー。
その後も、ゴールをガンガン奪いながら、追いつかれるようなドタバタ劇が続き6戦も勝利なし。

最下位真っ只中で遂に7戦目に勝利し、そこから破竹の5連勝。

そのあとは一進一退の流れが続き、昨夜は負けたらプレーオフ圏外という天王山を迎えて大勝利!9-0の大フィーバー。
こんなゲームスコア見たことないです。

そのチームは、前回3-3の引き分けだったチームだったけど、
ウチの子供たちの成長が凄くて、こんなことになりました。

ちなみにウチは、U21の新しいチームなんですが、最年少は15歳の子もいて、
リーグ屈指の平均年齢が低いチームなのです。

ジェイソン監督が名将なのでしょう。
みんなメッチャうまくなって、ワンタッチでビシバシとターンをつなぎ、
まるで波が一気に上がるように、ゴールを決めたシーンもありました。

で、気になるプレーオフの条件ですが、現在はウチよりも1つ下の5位チームが、2試合も残っているのです。

1勝でもするか、もしくは1引き分けでもウチのチームがアウトしてしまう厳しい展開なんです。

ほぼ、絶望的に聞こえるけど、その5位のチームの相手は、なんとリーグ1位と3位のチーム!ライバルチームにとっても厳しい2戦です。

「がんばれ!ベアーズ」のような最後のドラマは残っているのか!?
お父さんに気になる春です。

https://vmslsoccer.com/webapps/spappz_live/team_info?id=788


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ