Have you had a BCG vaccination before?

2020年3月31日火曜日

t f B! P L


Have you had a BCG vaccination before?

豪 BCGワクチン 新型コロナウィルスに有効か臨床試験へ

最近この投稿ニュースが気になっていて、ちょっと調べてみたのだけど、BCGワクチンをしていない国を調べたのですが、確かに少ない傾向が。


BCGワクチン国/Total Deaths
日本 54
ロシア 8
イラク 42
ポルトガル 119
旧東ドイツ(少ないらしい※ドイツ全体541)
中国 3,304(※発祥地)
韓国 158

NOT BCGワクチン国/Total Deaths
イタリア 10,779
イギリス 1,228
ベルギー 431
オランダ 771
アメリカ 2,485
カナダ 65(※国境閉鎖で抑えたかも)
イラン 2,640
---- 以下、各自まかせ国
スペイン 6,803
フランス 2,606
旧西ドイツ(多いらしい※ドイツ全体541)
デンマーク 72
オーストリア 86
オーストラリア 18 (※国境閉鎖で抑えたかも)
ニュージーランド 1(※国境閉鎖で抑えたかも)

注目してほしいのは、お隣の国同士でも、BCGワクチン国との差だ。
スペインとポルトガル
イランとイラク
旧西ドイツと東ドイツ
など。

オーストラリアの研究者が言うように、もしそれが本当なら?
おそらく日本人では、法律が接種が決まった69歳未満の方は、新型コロナウィルスに掛からない or 掛かり難いように思う。

以下のBCGの歴史から
1948年(72年前):占領軍当局の指令によってすべての予防接種が全国的に禁止された。BCGも12月から接種が中止された。
1949年(71年前):BCGによる結核予防接種が法制化。30歳未満の人に毎年ツベルクリン反応検査を行い、BCGによる免疫が確認されなかった場合は繰り返し接種を行う。
1951年(69年前):近代的な「結核予防法」施行。法律による接種(皮内)小学校就学前の乳幼児を対象、毎年ツベルクリン反応陽性以外なら接種。
1965年(55年前):日本の菌(Tokyo 172 strain)からつくられたBCGワクチンがWHOの国際参照品に指定された。
1967年(53年前):皮内接種法から管針を用いて行う現在の経皮接種法に変更。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ