ジョン・レノン風

2014年12月23日火曜日

t f B! P L

今日も元気よく、雪山へ。
ウィスラーのゴンドラ・ステーション近くには、イントラ用のロッカーがある建物があります。
そう、今日も2階へ上がっていくと、このジョン・レノンがお出迎え。




それにしてもデカいイラストだな。
ここには、こう書いてあります。

I WROTE ‘HAPPY’

意味は、どういうことなんだろ?
FORとか入っていないので、ハッピーのために書いたという感じはないようだな。
ハッピーな気持ちで書いたということなのかな。
単調な英語だが、僕にはその意味がもう1つよくわからない。


ちょっと早く着き過ぎて、時間を持て余したので、新聞に目を通すと。
あれ、クレアちゃんだ!
そうか、先日の野外リンクのオープン日には、ウィスラーの市長さんも来ていたからなあ。




ロッカーから出てゴンドラ前に行くと、昨日にも増して人の多さにビックリ!
ウィスラー、儲かっているなあ。
最近、自分の時給が上がったような気がしたのだけど、こうした景気の良さが報酬アップに反映されているのかもしれません。



かねがね思っているのですが、ウィスラーというのはビジネスが上手。
いつか機会あれば、DMKのブログの方でも、その理由を書きたいなあ、と思います。


ところで、今日のランチは、久々にこのミートパイ。いつも思うのだけど、端の部分がもさもさして食べ難くイケてない。そのことを忘れて、時々オーダーしてしまうのです。ちょっと値段が上がったような。12ドルほどでした。
このパイは、ラウンドハウスの下の階にあって、上では売ってません。




最後の一本、降りる時、滑っている人の多さに改めてビックリしました。
こんなに人が多かったの、かれこれ20年以上ウィスラーいるけど、見たことがなかったような。
ずっと前に広島の方の芸北、いやあれはさいおとだったか。ともかく、広島のゲレンデで人の多さにぶったまげたけど、同じような衝撃的でした。




連日のレッスンで忙しいけど、明日も元気にジョン・レノン風に挨拶をして来ます。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ