アジア杯が見たい!

2015年1月13日火曜日

t f B! P L
サッカー日本代表が出場するアジア杯、始まりましたね!

カナダでも、いろいろな方法で、日本のテレビ番組を見ることができます。
しかし、こればっかりは難しい。
サッカーでもワールドカップ、ヨーロッパのリーグなどは見ることができるのだけど、さすがにカナダではアジア杯が見れないです。

4年前のアジア杯、決勝は生放送で見たかったのだけど、結局、テレビ観戦はできませんでした。
どっかのアラブ系のネットでやっとのことみつけて、見ました。
結構、クオリティが低い映像で、わかり難かったあ。

今回の日本初戦も気になって。朝起きるなり探したのですが、見つかったのがコレでした。



どこの国の動画だ!?(笑
さらに不思議だったのが、このアナウンサー。
香川がシュートして決めたと思われた得点を必死に「オカザキ!」と連呼していて。
このアナウンサー、日本選手の名前わかっていないんだな、と思ってしまいました。
同じ「シンジ」でも、違うよ、と。

でも、イントラ仕事から戻って、改めて日本のダイジェストなどを見ると、しっかりと香川のシュートに合わせるように、岡崎がヘッドを決めていたのです。あのアナウンサー、正しかったんですね。

この先、アジア杯見れないのは残念ですが、何か見る方法を模索中。
もし、知っている方がいたら、お知らせください。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ