ウィスラーでオススメなリーズブナブル価格レストラン

2017年1月12日木曜日

t f B! P L
「ウィスラーって高い!」ってよく聞きます。

確かに、リフト券も日本では考えられないような値段、1日券は1万円とかしちゃうし、物価も高め。
実際住んでいる人にとっては、アコモデーション(家賃)も高い。

特にレストランの食事が高いとよく聞きます。

高級人気レストランでハイシーズンともなると、それこそシーズン前から予約している方もいるというから驚きです。

だけど、あきらめないでください。
ウィスラーにも、まだまだリーズブルなお値段でおいしい食事を楽しめるところはいろいろありますよ!

ウィスラーに住んで25年目の僕が、『ウィスラーでオススメなリーズブナブル価格レストラン』をご紹介します!!


Crepe Montagneのクレープとオニオン・スープ


こじんまりとした小さなレストランは、朝から行列ができる人気店。
ここの朝食をいただきたくて、お腹グーグーさせながらも、並ぶ人が絶えません。




朝食の人気メニューは、最近日本でも人気が出ている料理、エッグベネディクト。そしてブレックファースト・クレープ(※クレープのことは後に記述。)
エッグベネディクトは、イングリッシュ・マフィンを半分したところに、半熟の玉子、そしてハム、ベーコンまたはサーモン等を乗せている料理。
このエッグベネディクト($15)は、他のレストランでもいただけるものですが、特にCrepe Montagneのものは「おいしい!」と評判です。





だけど、僕が紹介したい理由は、それよりもこのオニオンスープ($9)です!!


スープの器には、さぞかし洗う方が大変だろうなと思うほど、ほどよく焦げたチーズがびっしり。
そのチーズをサクっと割った下に広がるオニオンスープは、それこそ1週間くらい煮込んだのではないか、というくらいの濃厚な味のスープが。そのスープには、オニオンという物体が微かに残っている程度しかなく、玉ねぎのジューシーなうまみが滲んでいます。

スキー場で寒くなった身体を、芯まで温めてくれる一品です。


スープで身体を温めたら、次はクレープ。
だけど、クレープと聞いて、勘違いしないでくださいね。クレープにもデザートっぽい、つまり原宿で流行ったようなイメージのものもいただけますが、料理の1品としてのクレープがあるんです。

例えば、ハム&チーズ($20)、ハム&アスパラガス($24)など。



これを初めていただい時は、「ああ、クレープって本来こういうおいしい食事なのかあ。」と思いました。
まさに料理の一品なんです。

だけど、こちらの一品は量が多いと思うので、一人で食べるのはちょっと大変かも。
だから、まずはオニオンスープは二人で2つずつオーダーして、このクレープは二人で1つという形が良いかな、と思います。
これで、合計29ドル。二人で約15ドル程度。リーズブナルでしょ!

(注:本日のカナダ・ドルのレートは、1カナダドル、88円です。)


Crepe Montagne
Address: #116-4368 Main Street, Whistler
Tel: (604) 905-4444
Email: laurence@crepemontagne.com
http://crepemontagne.com/



ガーリックが効いた最高に満腹感あるSplitz Grillハンバーガー


Splitz GrillのハンバーガーSplitz Burger(スプリッツ・バーガー)は、ウィスラーに来たら絶対絶対に食べてほしいです!(価格:$7.50)。


あまりのおいしさに、ウィスラーの本店から、バンクーバーに支店を作ってしてしまったほど。



その特徴は、ガーリックが効いたハンバーグに、「これでもか!」とばかりに、詰めた野菜などで、アゴが外れそうなほど、盛り付けたハンバーガー。



オススメは、なんと言ってもSplitz Burgerのコンボ・セット!($11.50)。

特にこのコンボに付いて来るポテトフライが、最高にうまい!!
またこのコンボには、ドリンクも付いて来るので、カップをもらったら、自由にドリンクマシーンから、氷と好きなドリンクをセルフサービスでいただきましょう。

海外でこうしたハンバーグをオーダーする時には、どの野菜がいいのか、またどのソースがほしいのかなど、やたらに質問されて、オーダーする時に困ってしまいそう。
そんな時は、好き嫌いがないなら、「エブリシング(全部)」と答えよう。だけど、苦手な野菜があるなら、「この野菜だけはいらない。」と伝えましょう。

また、ソースに関しては、「スピリッツソース」がオススメです。
あと、マヨネーズ好きな方は、「マヨネーズも入れて」と伝えるといいですよ。
あなたがお客さんです。海外は主張文化!遠慮なく、好きなソース、野菜などをトッピングして、ハンバーガーのビルディングを建築しましょう。

ちなみにこちらのお店、ビールもオーダーできるので、ランチとしてだけでなく、ディナーとしてもご利用できると思います。まあ、昼間っからビール飲むのもアリだろうけど。


Splitz Grill
4369 Main St, Whistler
Tel: (604) 938-9300
http://www.splitzgrill.com/



手作りパスタが最高にうま過ぎる!Pasta Lupino


3軒目に紹介するのは、手作りパスタが最高にうま過ぎる!Pasta Lupino(パスタ・ルピーノ)です。

実を言うと、ここまで紹介した3軒はすべて10メートルのエリアにあって、マーケットプレイスと呼ばれるところにあります。
このエリアは、ビレッジからちょっと歩くので(注:行き方にもよるけど、5分から7分程度)、ビレッジ内の良い物件レストランとは違い、味で勝負。ローカルに勝負というところがあります。
それだけに、適度な価格のおいしいレストラン集合地帯となったのかもしれません。

で、このPasta Lupinoの売りは、なんと言っても手作りパスタ。ローカルの人は、食事の後、おみやげで買って行くほどの人気。通常市販されているパスタというのは、ドライで固いけど、こちらの手作りのパスタはちょっとウェットで柔らかい特徴があります。

また、こちらのお店では、パスタに付けるソースも販売しているので、お土産にもオススメです!
パスタとソースのセットで価格$7.61という安さ。

ソースもホワイトからトマトなどいろいろ選べるのですが、パスタには以下5種類ものチョイスがあります!!



お店に来て席に座ったら、まずは飲み物を聞かれるので、僕はレッドワインをオーダーします。
特別に高くない、ハウスワインのようなものを。

次にブレッドをお願いして、このパンをビネガー&オリーブオイルでいただきます。これがワインと合うんですよね。



何をオーダーするか、いつもちょっと迷います。
手作りのミートボールのパスタ、Spaghettini & Meatballsもいいし、ベジタリアンなラザニア、Veggie Lasagnaも凄くおいしい!(注:ミートのラザニアもありますよ。)

だけど、一番のオススメは、日本で言うチキンカツがドカーンと乗ったChicken Parmigianaです。
(ランチ価格は、$12.75、ディナー価格は$18)



よくソースに絡むラディアトーレのパスタに、かなりヘビー級なチキンカツが、良く合います。
この文章を書いていたら、おいしさのメモリーが出て来てよだれが出て来てしまうほど(笑
ウィスラーに来たら、ぜひともいただきたいお食事です。

ちなみにこちらのお店、予約ができないので、忙しいクリスマスの時期、金、土の夜に行く方などは、お早めに行くようにしましょう。二人くらいなら、すぐに入れる可能性があるけど、5人とかの大人数になるとなかなか入れないので気を付けてください、


Pasta Lupino
4368 Main St, Whistler
Tel: (604) 905-0400
http://pastalupino.com/



Fuji Marketのラーメンのおいしさは感動モノ!


海外に行ったら、恋しくなる日本食。ゲレンデに行ったらやたらと食べたくなるラーメン。
そんなあなたにぜひオススメなのが、Fuji Marketのラーメンです。



こちらのラーメンは、何十種類もの材料がスープに使われていて、その中には豚骨や鶏肉、コンブ、さらにはネギ、生姜、ニンニクなど入っています。あまりくわしいことは企業秘密なので言えないのだけど、24時間以上煮込んだスープがリッチなティストを生み出し、その味は感動モノ!寒い雪の日には、芯から温めてくれて元気パワーが漲りますよ。

実を言うと僕もここで働いていて、夏場はお寿司を作っているんですよ。


(カリフォルニアロールから3ドルからなど、6~7ドル程度でカナディアンスタイルのお寿司も楽しめます!4ドルから6ドル程度で楽しめるミニ天丼もオススメです!)


だけど、冬になると僕はスノーボードのイントラの仕事で忙しくて、なかなかここで働けません。
そこでラーメンが恋しくなって、強引にを休んで(!?)、ここでお寿司を巻いて、お昼にはラーメンをいただいています。

醤油、味噌など、すべてのラーメンおいしいのですが、最近ハマっているのが、塩ラーメンですね。
いろいろ全部のラーメンを食べていみて、この塩がスープのストックとよくマッチングしていると思ったのです。

ちなみにこちらのマネージャー、クリフさん(注:バンクーバーでは名の知れた居酒屋で店長さんだったんです。)は自分で開発したラーメンにも関わらず、よく休みの日に自腹で食べに来ています(笑)。そう、それくらいおいしいラーメンなんですよ。

ウィスラーにも、様々な日本食系レストランでラーメンを出すようになりましたが、間違いなくラーメンはフジが一番です!
イントラ仲間、イントラで出会った生徒さんにも紹介して、大好評!!

ラーメンの金額は、トッピングにもよりますが、だいたい12ドル~でいただけます。
トッピングに関しては、出汁が効いた半熟卵をぜひ。また辛いモノ好きには、追加スパイシーもオススメ。こちらのスパイシーは、秘伝の味でここでしか楽しめないものです。

ちなみにお店には、いろいろ日本食もあるので、梅干し、味噌、糊、枝豆、たくわんなどなど、日本食が恋しくなったら、ぜひ来てくださいね!
スタッフもスーパーフレンドリーで、女性スタッフは美人ばかり!お父さんテンション上がります(笑

お店の内装は、オーナーこだわりの昭和レトロ風でクールなので、ぜひ記念撮影もどうぞ!



夕方5時からはお隣(同じ建物同じキッチン)の原宿居酒屋もあり、こちらもオススメ!
日本でもなかなか見つからないようなレアなお酒があります。またカナダならではのおいしいサーモン、ツナなど魚介類のお食事など豊富なメニューがあります。


Fuji Market
#205 - 4000 Whistler Way, Whistler
Tel: (604) 962-6251 ※日本語もわかるスタッフがいます。
e-mail: info@fujimarket.ca
http://www.fujimarket.ca/


2022年に製作した最新版【ウィスラーでおすすめ!リーズブナブル価格レストラン10選】
https://dmksnowboard.com/10-reasonably-priced-restaurants-in-whistler/amp/

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ