メドー・パーク・スポーツ・センター

2015年3月15日日曜日

t f B! P L
土曜日は、山のイントラが休みなのですが、通常、大河のサッカーの試合が。
しかし、シーズンオフになってしまい、試合がありません。
そこで、久しぶりにアルパインというエリアにあるスポーツ施設、プールに行って来ました。

ここは、Meadow Park Sports Centre(メドー・パーク・スポーツ・センター)と呼ばれます。

Meadow Park Sports Centre
https://www.whistler.ca/culture-recreation/recreation/meadow-park-sports-centre

このスポーツセンターには、トレーニング・ジム、アイススケート・リンク、そして今日が利用したプール施設があります。
プールには、子供用エリア、25メートル泳げるプール、さらにジャクジ、サウナなど。



ジムも含めて、この施設に入る入場料は、料金の方は、$8.25。およそ800円程度です。
場所は、ビレッジから離れたアルパインというエリアにあるので、ウィスラーにスキーやスノーボード旅行に来られてビレッジ内のホテルに泊まられた方は、バスなどで行く必要があります。人数が多ければ、タクシーを使うのも手。たぶん、10ドルちょっととかだと思うので、3人以上ならバスよりもタクシーの方がいいでしょう。

日本だとこの手の施設は利用時間とかあるものですが、ここは何時間いてもOK!
だから、僕は以前に、ジムに行ってからプールというコースで3時間ほどいました。
でも、今日はプールとジャクジ、サウナだけを利用しました。

疲れた身体をリフレッシュしたかったのです。

25メートルのプールを10往復。500メートルほど泳ぎました。
かつては、2キロとか泳いでいたけど、今日は久しぶりで500メートルも泳げば、腕や肩の筋肉がパンパンでした。

腰痛があるので、腸腰筋をバタ足で鍛えるといいかな、と思い、積極的にバタ足を使って泳いでみました。
そして、ジャクジ入って、サウナ入ったら、結構、リフレッシュされた感じです。
明日から、また山で頑張れそう。

そして、最後の締めは、もちろんコーカニー!





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ