変幻自在の采配!ハリル・ジャパン

2015年4月1日水曜日

t f B! P L
いやあ、燃えたな。
変幻自在の采配!ハリル・ジャパン。
監督の力でこんなにも日本サッカーが変わるのか、と驚きました。

前回のチュニジア戦から先発を総入れ替えし、2戦で招集したフィールド選手25人全員を起用!
後半は、守備ブロックをあえて下げて、後方にスペースを作り一気カウンター狙い。それが功を制し、変わった選手が見事にゴール。岡崎の男気な柴崎ゴール演出にも感動したし、宇佐美のうまさにはシビれたなあ。


カナダにいる自分が、どうしてこのような試合をテレビ観戦するのか、できるのか?
答えは、以下の写真にあり!





カナダにいながら、日本サッカーのテレビ観戦を楽しむ方法

1)生放送は見れないので、その間はインターネットで新聞サイトをしないように気を付ける。
というか、そもそも寝ている時間なので、大丈夫だけど。

2)日中は、偶然ビレッジなどで会う日本人同士のトークに気を付ける。特にサッカーパパ同士だと、絶対その会話になるので注意する。

3)家でテレビ観戦する時間ができたら、ネットにつなげる。

4)ネットで昨夜放送されたサッカー放送を探す。
(※ここ最近、日本のテレビ番組はどんな番組でも探せます。それは、ニュースからドラマからバラエティまで。)

5)サッカー番組を探す時に誤って、結果を見てしまう可能性があるので、すぐに情報が入らないようにメガネを外しておく。万が一、結果らしいものを見ても目がボヤけてよく見えないのでセーフ。

6)番組を見つけたら、即座に再生開始。

7)あとはパソコンとテレビを接続すれば、テレビの大きな画面とスピーカーで、まるで日本にいながらサッカー観戦を楽しめるよ!



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ