ワールドカップ日本戦チケット購入!

2015年4月24日金曜日

t f B! P L
今日、カナダの友人から、ワールドカップのチケットの相談を受けました。
チケットを買おうと思うのだけど、どこの席がいいかな?と。

聞くところによると、最初の日本戦の時期は、フランスに旅行中で見れないそうです。だから、カナダ戦を予想できるセミファイナルを狙うとのこと。

それで実際にパソコンの画面で、開催されるBCプレイス・スタジアムのマップを見ながら、フェイスブック上で会話しました。

「記者席の前、どうかしら?」
「そりゃあ、いいよね。だって、世界のメディアが最も見やすいところに陣取るポジションだから。」
「ちょっと遠過ぎないかな?」
「いやいや、全然OK。むしろ、前過ぎると、迫力はあるけど、サッカーの試合の流れとか見えないから。だから、テレビ・カメラも上から映しているし。」

そして、最終の決めの段階で、
「高いけど一生に一度だから」と、語る友人。

そうだよなあ。ワールドカップ。カナダで。しかも、バンクーバーでやるんだ。それを逃さない手はないだろ!と思い始めました。

家に帰るなり、早速、娘クレアに、
「ワールドカップ見に行くぞ!一生に一度なんだからな。それにウーマンだし。応援しに行こう!」
すると、大河が、「そうだ、ワールドカップ、一生に一度。」と同調。

ママは、「行かない。」と、つれない態度。
まあ、チャーリーBOY(犬)のこともあるからな。長い時間、車の中に待たすのもかわいそうだし、ここは子供たちだけを連れて行こう。
むしろ、うるさいのがいなくて、最高じゃん!翌日は、大河のサッカーの試合が、バンクーバーであるし、ホテルに泊まって遊んじゃおう!!

ということで、早速、チケットを3枚ゲットしました。
日本戦の第2戦目となるカメルーン戦。さらにおまけで(?)、その日のもう1つの試合、スイス対エクアドル戦もあるぞ。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ