なでしこがオランダに激勝!

2015年6月24日水曜日

t f B! P L
本日、なでしこジャパンの試合を観戦しました。
メチャクチャおもしろかったなあ。生観戦ならではの白熱の試合レポート!



試合開始は7時、開場は2時間前の5時。
でも、待ちきれずに開場の30分前に到着してしまった僕たち。
こうなりゃ、何が何でも誰よりも早く会場に入りたい!



よっしゃ、オレたちが一番乗りだ!



まずはお父さんはビール、子供たちはポップコーンにコーラだ。



会場入り後の様子。本当、まだ人が少ない。
写真には、ほぼ大河とカンタくんだけ。




今回は、事前根回し(?)
NHKで撮影コーディネイトしているトミオから、来る人はぜひ連絡してね!という案内があったので、そのことを伝えると、ちゃんと声を掛けに来てくれました。この2階のカメラが僕たちを狙ってくれます。映るといいのだけど、どうだったかなあ?おばあちゃんにも電話して、ぜひチャンネルはNHKで!ということを伝えました。

久しぶりに大きくなった大河の姿を見せたい。



さあ、選手が練習のため入って来たぞ。やはり、サッカー観戦は、この時間からいいんだよね。



テレビ局のアナウンサーと解説者のようですね。生放送、今の様子が日本に流れています!



こうしたウォーミングアップを見るのは好きです。
基本的には、大河たちがやっているものとほぼ同じなんだけど、やはりクオリティの高さは伝わるし、またちょっと知らなかったことも見せてくれるので。
それにしても、なでしこの練習風景を見るとうまかったなあ。そのへんは画面からは伝わり難いように思います。



むむ!
試合前に佐々木監督と宮間キャプテンが話し合っていました。どんなことを話していたのだろう?



試合開始早々に1点目を決めたなでしこ!
喜ぶ子供たち。



ハーフタイムに入って、2杯目のビールを飲むお父さん。ここのビールは大したサイズでないのに8ドルもするけど、ここで飲むビールはうま過ぎるので仕方ありません。



後半に入った岩淵選手。
このドリブル突破力。最高!



そして遂にレジェンド澤が登場!
澤が入って、また一段とチームが変わりましたね。
本当によく走る姿が印象で、まさになでしこの支柱のような存在です。



そして忘れてはならないのがキャプテン宮間。
職人のようにほとんどミスがない完璧な選手。クロスにしろ、チームへの指揮にしろ抜群。現代の女子サッカー界において、最高峰の選手の一人だと思います。
サイドラインのギリギリでプレーする姿は、サイドラインってほとんどライン上までプレーしていいんだと、と再確認させられます。ラインはギリギリまで使えるということを見せてくれましたね。このへんも生観戦ならではの印象かもしれません。



なでしこの2点目は超大興奮。本当に目の前で起きていた感じで、脳裏に焼き付いています。子供たちも大喜びで良かったあ。


しかし、この後、まさかの海堀キーパーのキャッチングのミスで1点差に。
最後のナーバスな時間、心配そうな大河。



だけど、見事に勝利したなでしこ。素晴らしい試合をありがとう!
そして、対戦相手のオランダもよく頑張りました。会場は両チームに大きな拍手を送りました。



試合後、出場した選手は、ストレッチングとクールダウン。



控え選手はまた練習。この真面目さ、やはりなでしこは凄い。




選手が退場する時、子供たちは日本の国旗にサインをもらうことができました。
サインをいただいた選手は、先制点を決めた有吉。そして今日も活躍した岩清水、あとはゴールキーパーの海堀です。
やったね!

それにしてもオレたち、本当、最初から最後までスタジアムにいたね。
まさになでしこジャパンのサッカーを堪能。楽しかったです!



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ