ワールドカップ開幕!地元のヒロインが見事にVゴール

2015年6月7日日曜日

t f B! P L
いよいよ、カナダで女子のワールドカップが開幕しました。

オープニングのマッチとなったエドモントンのスタジアムでは、なんと5万5千人の大観衆!
これは、カナダのナショナルチーム史上、最もたくさんの観客で埋まったゲームとなりました。

試合内容も、まさにミラクル・エキサイティング。
なんと90分過ぎたオーバー・タイムで、見事カナダのスーパーヒロイン、シンクレアがPKを決めてゴ~~~~~ル!
いやあ、プレッシャーが掛かる場面で、ポストのギリギリのところでVゴールを決めてくれました。

日本でもこのダイジェストは流れたかな、と思いますが、以下、FIFAからアップされたダイジェストがありますので、まだ見ていない方はぜひ、ご覧ください。




ところで、今日はこの試合、残念ながら生放送で見れなかった。
というのも、ウチのボーイがバンクーバーで試合があったので。
お昼前から、欧州チャンピオンズリーグがあったので、それをなんとか最後まで観ることができて、速攻、飛ばしてバンクーバーへ。

だけど、残念ながら試合の方は、0-2で敗戦。
かなり頑張ってプレーして、今日もトップ下で活躍していたんですけどねえ。かなりハードなチームでした。




そして、家に帰ってからは、今度はバンクーバーのプロチーム、ホワイトキャップスの応援。相手は、メジャーでも屈指の強豪チーム、LAギャラクシーズ。こちらの試合は、見頃にキャップスが1-0で勝利。

まさにサッカー三昧な一日でした。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ