2015年12月29日火曜日

風邪になると思いだす



シーズン中は、ウィスラーでイントラをしているのですが、この時期は忙しいです。
特に今季は雪がよく降っていることに加えて、アメリカドルに対してのカナダドル安で、連日人がごった返し。
今日は、2万3千人もの方がスキー場に訪れたということでした。



かつてウィスラーは、同じように賑わいを見せていたこともあり、あの頃の方がゴンドラは混んでいたような記憶があるのですが、今季の方が記録的な売り上げを更新したということが地元でのニュース報道がありました。

だけど、あの頃の一日リフト券は60ドルとかだったような。
今は100ドルオーバーで特にこの忙しい時期は125ドルでプラスでタックス!高っ。

レッスンの料金にしても、一人250ドルとかもいただいていて、それがMAX4(最高で4人までのクラス)だから、通常、僕の目の前には$1000ドルものお客さんがいるということになっています。

オレのレッスンが$1000ドルか!?

恐縮しますよね。
正直、$1000ドルのレッスンというレベルでもないと思うのだけど、会社で働いている以上仕方ありません。当然、従業員は、4分の3以上、会社の利益に貢献するわけなので、自分がいただいている額となると・・・(笑)。

それでも、こんな素晴らしい仕事をさせてもらって感謝しています。
生徒さんは世界中から集まって来て、いつも国際色豊か。今日も、アメリカ人、オーストラリア人、ブラジル人という生徒さんでした。

また、英語の勉強にもなります。

さらに、そこそこお金持ちの方が来るので、その方の考え方や仕事に対する姿勢なども伺えてためになります。
人脈も広げようと思えば、どんどん広げられる。自分は、そっちの方では消極的ですが。

ともかく、毎日チャレンジさせている気分なので、嬉しいですね。

ところが!
こんな忙しい時期に、風邪をひいちゃいました。
レッスン中は、気持ちで乗り切るのでOKなのですが、帰って一杯ビール飲むと、コロン。気づけば、自分のいびきで起きてしまって。あらあらこんな時間に寝ちゃったのか、なんて。寝たというか、数分間記憶喪失したという感じかな(笑)。危ねえ~、そのまま落ちることがないように気を付けなきゃ。

そもそもろ1シーズンに1回は風邪を引いているような気がします。
でも、毎年イントラ仕事を休まずに乗り切れる。
年末年始は、2週間ほどぶっ続けという感じなんだけど、それでも乗り切れるものです。
そして、いつも風邪を引くと、あの日のことを思い出します。

それは、日本でのキャンプで、一人で40人教えたこと。しかもインフルエンザに掛かって、夜はゲーゲー、熱は40度にもなって。あの日、乗り越えたことを思い出せば、なんてことはないな!なんて思うのです。

ということで、明日も頑張るぞ!
今日は、娘の湯たんぽ借りて、ゆっくり寝まーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事