2月に勝手にできちゃった!?ファミリーディ

2016年2月4日木曜日

t f B! P L

今年は、BC州のファミリーディは、2月8日(月)だそうです。
つまり、この祭日により、2月6日~8日までの3日間、連休となります。
いいことですよね。

この休みのお蔭で、家族はちょっとしたトリップに行けるし、経済効果もあるのではないでしょうか。

去年だったかなあ。なんか突然、国民に家族で遊べ!って勝手に作っちゃった休暇なんでよ。

僕がお世話になっているウィスラーでも、このBC州のホリデーはウエルカムで、この3日間の集客が期待されています。この日は、リフト券も半額に!
本来なら、特別に混むような時期ではないけど、このホリデーのお蔭で山も潤うわけです。



日本でもぜひ取り入れてみたら、どうだろう?
長野の日、新潟の日とか。
その日は、県民みなさん休み。それで家族でスキーやスノーボードを!

あっ、ここまで書いて気づいた。都民の日とか、日本もそういう日があったな。
だけど、カナダのように、家族のホリデーを目的とした休みでないと思うので、そういう方針で休みの日を作ってみたらどうでしょうか?


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ