ウィスラーの犬の散歩屋さん

2016年5月27日金曜日

t f B! P L
仕事で家を留守にするのが長く、その間にワンちゃんの面倒どうしたらいいだろう?
そんな時に役立つのが、犬の散歩屋さんです。

ウィスラーにもいくつかあり、ウチも毎週1回以上はお願いしています。

しかし、最初にお願いしていたAlpin Dogsは、
「チャーリーくんは、難しい性格でウチでは面倒見れません。」と言われてしまいました。

散歩中に突然止まって、動かなくなり、他にも犬がいるのに支障を来たすというのです。

そこで、ウチのママが新たに見つけて来たのが、Whistler Dog Walkers
ここは、以前お願いしたAlpin Dogsよりもちょっとだけサービス料金が安かったのですが、チャーリーはここでは幸せに散歩するようになりました。



上の写真、相手(左)はタッカーくんというのですが、とても仲よく遊ぶそうです。Whistler Dog Walkersで親友ができたようですね。

なんだか、自分の息子を学校に預けたのだけど落第してしまって、だけど他の学校に行ったら受け入れてくれたという感じで、ほっとしています。

ちなみに犬の散歩屋さんのお値段ですが、Whistler Dog Walkersは、朝9時半にピックアップして、お昼頃まで山のトレイルなどハイキングしてくれるサービスで、23ドル。最初にお願いした時は、20ドルだったのだけど、人気が出て来て値段を上げられてしまいました。

なんで人気が出たかというと、Alpin Dogsで事故があったようです。
散歩する犬の数を多くし過ぎたこともあり、残念ながら面倒見切れずに死亡する事故を起こしてしまったとか。

くわしいことは聞いていないのだけど、ともかくこれまでAlpin Dogsに散歩をお願いしていた方が、Whistler Dog Walkersにお願いするようになって、忙しくなってしまったとのこと。


犬のお散歩屋さんは、他のわんちゃんたちと仲良くする社交性などを身に付ける意味でも大切だと思うし、またウチのチャーリーのように運動がたくさん必要な場合、助かるものだと思います。

カナダで犬を飼う方は、ぜひ、このようなサービスもご参考にしてください。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ