カナダにもあった!一番搾り生ビール

2016年11月2日水曜日

t f B! P L
思わず手にしました。
あっ、カナダにもあった!一番搾り生ビール。


なんかカナダ使用で、フランス語もあってオシャレですよね。
カナダの全商品は、公用語である英語とフランス語が義務付けられていますから。



だけど、飲んでみると、なんか違う。
オレの舌がおかしくなったのか!?

毎日、味を確かめなら1本ずつ飲んでいましたが、一向に一番搾りの感動がありません。

「日本で飲んでいた一番搾りって、確かもっとおいしかったような。」

それで、ネットで調べたのですが、
カナダで販売されている一番搾りは、カナダの大手ビール会社、モルソン社がライセンス生産しているうようなんです。
なーんだ、そうか。ということは、一応は日本の一番搾りのような味を再現しようとしたのだけど、それに届いていないんだな、と思いました。

カナダでもアサヒのスーパードライなどあるけど、やはり日本と味が違っている印象もありましたが、やはりこうしたライセンス販売しているからだと思います。

僕はここ最近、ビールはカナディアンを好んで飲んでいるのですが、これならいつものカナディアンの方がいいな、と思いました。

これからカナダに来られる方は、日本のビールをオーダーしても日本と同じ味ではないので、気を付けてくださいね。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ