新しい100円ショップ『わ菜和なKURASHI』が海外おみやげにバッチリ過ぎ!

2017年2月14日火曜日

t f B! P L
錦糸町の北口にあるショッピングビル、アルカキッド。
その7階は、以前から100円ショップのダイソーが全面展開して来たが、フロアの一角にに新たにダイソーが仕掛けた和のテーマの100円ショップ、わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)が、2016年10月7日に誕生!
そして今回、僕は日本に帰った機会に、遂に行って来ました。

錦糸町は、僕にとって地元。ホームである平井から総武線でたった2駅のところ。自転車でも行ける場所です。
アルカキッドも、オープン時からよく行っていた馴染みの場所です。
そんな自分にとってローカル過ぎる場所に、まさかこんな素敵なお店ができたとは!


噂にたがわぬお店でした。
まさに海外おみやげにバッチリ過ぎる商品がこれでもか!とばかりにあるのです。



テンションが高まっていたせいもあるかもしれませんが、お店にあるほぼ90%の商品が、海外おみやげに最適と思いました。



娘のクレアは、普段買い物に熱が入らない性質なのですが、ここではおもいっきりスイッチが入りました。


ネイル商品に始まり、お友達へのお土産のシャープペン。さらにお兄ちゃんのお土産にお寿司とおにぎりのキーホルダーなど。



かなり気合入れて買ったようですが、結局、お会計は3000円以内に。
この安さに本当に驚きました。しかも、箸などもこれまでの100円ショップ以上のクオリティ感。
お店の方も、この箸は何度も何度も仕入れてもすぐになくなると言ってました。



まだ日本全国には、ここしかないようですが、きっとこれから全国に広がることに間違いないでしょう。




info
営業時間:10:00〜21:00
住所:東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町7F
電話番号:03-5637-1271

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ