車の運転って苦手

2015年1月16日金曜日

t f B! P L
仕事の都合でバンクーバーに行って来ました。
毎度のことながら、車の運転って苦手です。

たくさんの理由があります。

1)方向音痴
2)車庫入れ苦手
3)車線変更苦手
4)夜のバンクーバー→ウィスラーのハイウエイ暗くて見え難い。疲れる。


まずは1時間運転したらスコーミッシュで一息。
ここでティムホートンのコーヒーをいただきます。

カナダのドリンクのサイズは、日本よりも大きいのですが、なぜかティムホートンだけは日本のサイズと同じなので、Mサイズを注文しました。




スコーミッシュまでは快調。そのままさらに1時間、合計2時間でバンクーバーへ。
そして、ハイウェイを降りて、ダウンタウンに入る前、ライオンズゲート・ブリッジに入ると急に混んで来て憂鬱になって来ます。



なんで、みんなこんなガシガシ入ろうとするのかね。
カナダ人って、普段、ショッピングのドアを空ける時でも譲り合うのに。ジキルとハイドかよ。二重人格!?

仕事の方は、快調でした。まさに「お父さん頑張った!」という一日。
僕は、海外のスノーボード関連のブランドを日本に入れるディスリビューターという仕事をしているのですが、今日は最高に良いバック・ブランドを発見したのです!良い商談ができました。

でも、帰りはあいにくの雨。しかも、ハイウェイはいつものように電灯の明かりがほぼなく、疲れました。
フゥー。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ