2015年1月16日金曜日

車の運転って苦手

仕事の都合でバンクーバーに行って来ました。
毎度のことながら、車の運転って苦手です。

たくさんの理由があります。

1)方向音痴
2)車庫入れ苦手
3)車線変更苦手
4)夜のバンクーバー→ウィスラーのハイウエイ暗くて見え難い。疲れる。


まずは1時間運転したらスコーミッシュで一息。
ここでティムホートンのコーヒーをいただきます。

カナダのドリンクのサイズは、日本よりも大きいのですが、なぜかティムホートンだけは日本のサイズと同じなので、Mサイズを注文しました。




スコーミッシュまでは快調。そのままさらに1時間、合計2時間でバンクーバーへ。
そして、ハイウェイを降りて、ダウンタウンに入る前、ライオンズゲート・ブリッジに入ると急に混んで来て憂鬱になって来ます。



なんで、みんなこんなガシガシ入ろうとするのかね。
カナダ人って、普段、ショッピングのドアを空ける時でも譲り合うのに。ジキルとハイドかよ。二重人格!?

仕事の方は、快調でした。まさに「お父さん頑張った!」という一日。
僕は、海外のスノーボード関連のブランドを日本に入れるディスリビューターという仕事をしているのですが、今日は最高に良いバック・ブランドを発見したのです!良い商談ができました。

でも、帰りはあいにくの雨。しかも、ハイウェイはいつものように電灯の明かりがほぼなく、疲れました。
フゥー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!