息子の新しいサッカー・シューズ

2015年1月19日月曜日

t f B! P L
息子、大河が新しいサッカー・シューズを買いました。
インドア用のシューズです。



カナダのウィスラーのサッカー・フィールドは冬の間は雪に覆われます。
だから、体育館などで練習するためのインドア用のシューズが必要になります。

日本なら、種類も豊富でいろいろなメーカーのいろいろなモデルを選ぶことができるのですが、カナダでこの時期のインドア用、しかも大河のサイズは見つけるのが大変だったとのことです。バンクーバーの店を3店周ってやっとのことで決めたとのこと。

これが昨日まで使っていたサッカー・シューズ。
底まで穴が空いて、ここまで使えばシューズだって本望でしょう。



「じゃあ、捨てるぞ」、とゴミ箱に捨てようとしたら、
「そんな酷い扱いダメだよ。ちゃんと埋めて、手を合わせないと」、だって。

大河にとって、このシューズは思い出の一足だったようです。
せめて、こうしてブログで残しておけば、いつかまた思い出す日もあることでしょう。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ