サタデーブルー

2015年2月1日日曜日

t f B! P L
僕は、土曜日の夕方になると、あの子供の頃の日曜日の夕方、ブルーになった日を思い出します。

僕が子供の頃、土曜日の学校は午前中で終了。そして日曜日が唯一の休みでした。
朝は動物のドキュメンタリー番組、なべおさみの「生きものばんざい」を見るのが楽しみ!
そして、日中はぐーたらして、午後になるとお母さんと西友で買い物して、時には隣の駅、新小岩に行って、大好きなラムネ屋さんに行くこともありました。
たまにアメ横に行って、帰りに松坂屋のおまちゃ売場でレゴブロックを買ってもらった時には、最高の気分。

そして、家に帰ると、おいしい夕飯の支度の匂いが漂う中、新しいレゴを組み立て、できたものをお母さんに見せるのです。
ガッチャマンを見て、サザエさんを見て、そして夕飯をいただき、あらいぐまラスカルを見るのです。

このあたりから、ちょっとサンデーブルーが始まります。
ああ、明日からまた一週間、学校が始まるかあ、と。

あれに似た感覚が、今現在、46歳お父さんになった僕のサタデーブルー。
土曜日は楽しみにしている息子のサッカーの試合があるのですが、それが終わって夕飯をいただいた頃、ブルーが始まります。
大河が活躍すれば、それを起爆剤に頑張る力がみなぎるけど、今日は残念ながら気合空回り。
仲間のシュート2発で先制するも、残念ながら2-2引き分けにされてしまう嫌な展開になってしまいました。

あのフリーキックが決まっていたらなあ・・・。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ