隠れた努力屋さん

2015年3月29日日曜日

t f B! P L
昨日は、イントラの日だったのですが、久しぶりにスタンバイ食らいました。
まあ、今季は激しくレッスンに入っていたから、たまに休むのもいいですね。

すると、ゴンドラ乗り場のところに子どもたちがやって来ました。
ちょうどいい、いっしょに滑ろう!ということになりました。




ちなみに左の子は、大河とクレアの従姉。大河よりも1つだけ上なのに、こんなに大きい。
彼女曰く、「もういい加減、背が伸びるのが止まってほしい。」とのこと。

今季は、子どもたちとあまりいっしょに滑っていなかったのですが、クレアがうまくなっていてビックリしました。




ご覧の通り、ジャンプも積極的に入るし、ボックスも入るようになりました。
以前はパークに行くと、アイテムほとんど素通りだったのに。

今では、ポコジャンで180もやります。
スキーでスイッチになるのって難しいだろうけど。


シーズン前、スキーのスクールに行くという時、「そんなにスキー、好きじゃないのだから、無理して行かなくてもいいんじゃない?」と言ったら、「レベル6はしっかりと卒業したいだもん!」と。
そう、ウィスラーのスクールは、とりあえずレベル1から最上級の6まであり、そこからさらにレーサーを目指したり、フリースタイルのコースを目指したりできるのです。最近では、エクストリーム・スキーのクラスも盛んということも聞きます。さすが、ウィスラーですね!


クレアは大河のようにサッカーばかりに打ち込むわけでないけど、勉強にしても習い事にしてもいろいろなことをコツコツしっかりとやります。

習い事は、乗馬、バイオリン、スキー。
そしてフランス語の家庭教師に来てもらっています。

こうした隠れた努力屋さんは、将来に何になるのだろう?
ともかく、クレアが幸せになってくれれば、それがお父さんにとって一番です!



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ