大河14歳の誕生日会

2015年5月19日火曜日

t f B! P L
息子、大河の誕生日会がありました。
お蔭さまで14歳になりました。

まずは先に集まった子供たちは、サッカーゲーム。



ランチには、ピザを食べました。


この後はトランポリンして、サッカー。
みんなサッカー少年だから、楽しそう。


そして、バースディケーキ!



この後は、河原に行って、なんでもホームレスの住処を探検するとか。
本当にそんなのあるのか!?と思って、家から5分ほど歩いて行ったら・・・、本当にあった!?
そこには、萎んだテントや、ゴミなどが残してあったのです。
大河曰く、普通は、おしっこが入った瓶があるとか。
まさか、そんなのあるわけでない!と思ったけど、子供たちにとっては怖い者見たさで、それが目的だったようです。

だけど、見つからなかったので、すぐに退却。
そのまま河原で石を投げて遊んでいました。
もう、みんな中二とか中三の年齢なのに、まだ可愛いもんだね。

大河が、時々、丸太を川に投げて、それに当てろ!とかやったりしていました。自分勝手なのか、リーダーシップなのか、すべての遊びは大河が牽引しているようでした。

そう言えば、こうした遊び、以前に自分が教えたんだ、と思いました。
向こう側の木に当てたり、何かに目がけて当てる。または、丸太をバット代わりに使って、石をノックして向こう岸まで打ったらホームランとか。



ともかく、朝から夕方までずっと遊んで。
僕は、そろそろビール片手にという時間がやって来ました。
子供たちの楽しそうな姿を見ていて、僕自身も楽しい一日でした。







このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ