テッサ・ヴァーチュとスコット・モイア

2015年5月21日木曜日

t f B! P L
なんとクレアが、オリンピックの金メダリストからフィギュアスケートのレッスンを受けるという機会に恵まれました!

テッサ・ヴァーチュとスコット・モイア。

二人は、バンクーバーでダンスショーをやるのですが、その前の日にローカルの子供たちがレッスンを受けるというイベントがあったのです。

バンクーバー周辺の各エリアから、バランスよく選ばれたようですが、ウィスラーはたまたま二人しかエントリーしていなかったようで、そのまま二人が選ばれました。ラッキー!



正直、大河のサッカーの試合は、しょっちゅう付いて行くけど、クレアのフィギュアスケートに関しては、年に一度か2度のショーの時しか見に行きません。だけど、今日はママが学校の行事で忙しがったので、自分が行くことに。

今日、クレアに教えてくれたテッサ・ヴァーチュとスコット・モイアは、正真正銘のトップ選手です。
ウィキペディアでテッサ・ヴァーチュを調べたところ、かなりやばっ。


カナダオンタリオ州出身の女性フィギュアスケートアイスダンス選手。2010年バンクーバーオリンピックアイスダンス金メダリスト。2014年ソチオリンピック銀メダリスト、団体戦銀メダリスト。2010年、2012年世界選手権優勝。パートナーはスコット・モイア。


まずはコーヒーを飲みながら、リラックスして現れたスコット・モイア。
かなりのイケメンだ。テッサ・ヴァーチュも美しい。まさに絵にかいたような美男美女。



記念撮影へ。
多くの子供たちは、上下ブラックなんだけど、クレアはエメラルドグリーン。ナイス、見つけやすいぞ!



オリンピックの会場になった美しいリンクでレッスン開始!
基本的なスケーティングのテクニックなど練習していました。



クレアはよく見ると、スケーティングうまいんだな。
何回転も回すスピン・トリックは苦手のようだけど、スケーティングはしっかりしている。足首やヒザを曲げて、ガッツリとスケートが走っている感じがします。大河にしろ足腰がしっかりしているので怪我がしないのだけど、それが我が家の家系だからでしょう。クレアもその血を受け継いでいます。身体は小さいけど、颯爽にスケートするクレア、カッコいいぞ!
まっ、親バカってことなんだろうけど(笑)




いくつかの練習の中で、なんとスコットがクレアの手を取り、スケーティングを伝授。
うわあ、感動、超やさしいナイスガイだ!





このツーショットも凄いな。テッサと自然な感じでクレアが立っている。
本当、素敵なイベントを開いてくれて感謝です。



そして、最後には二人のショーを見せてくれました。
子供たち、目の前で迫力演技見て感動ものだね。



この後は、一時間ほどミーティングルームに行って、質問会がありました。また二人がこれまでのストーリーを語ったようです。
親御さんたちは、残念ながら入れず。子供たちとスコット、テッサだけの時間です。


しかし、感動はこれだけでは終わらなかった。
レッスン会場に入った時、自分の名前と電話番号を書いたメモを渡しました。
これは、明日のテッサとスコットのショーのペアのチケットが当たるというもの。

まあ、当たらないだろうと思っていたけど、なんとなんと自分の名前、「フサキ・イイダ」と呼ばれたのです!
クレアはすかさず「私のお父さんです!」と宣言。
すると、テッサはクレアの肩を叩きながら、「おめでとう。」とやさしく声を掛けてくれました。

しかも、このチケットが凄いのは、なんとVIP!!!
ショーが終わった後には、ショーに出演する選手、全員にパーティ会場で会えるんだとか。
そこにはパトリック・チャンなど、僕でも知っている人の名前もありました。

いやあ、クレアにとって本当に最高の日になりました。
そして、きっと明日も!





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ