amazonで海外配送による本注文

2015年5月1日金曜日

t f B! P L

久しぶりにamazonで海外配送による本を注文しました。
注文してから1週間ほどで到着。便利ですよね!



以前から時々利用していたのですが、数年前に比べてずいぶんとデリバリーも早くなったように思います。

また、以前はウィスラーの郵便局まで本を取りに行くと、かなり高い関税を取られていた記憶があるのですが、今回はなし。
というのも、注文の時にすでに「輸入税等前払金」ということで、460円支払っており、それでカバーされたと思うので。

だいたいamazonで海外配送の注文する時には、1万円ほどの書籍を買います。
というのも、配送料は1回にまとめた方が得なので。ちまちま少ない冊数でオーダーすると損なのです。

でも、今回は「21世紀の資本」という本がやたらに高くて、なんと5500円もしました。
高いけど、いろいろテレビ等で話題になっていて、オフシーズンになり本を読む時間も増えるので、おもいきって買ってみました。
内容の方は、「金持ちにはハードワークしようが資本で上回れないよ」、ということなんですが、ともかくこの本をきっかけにもっと自分のビジネスで収益が上がれば、いいかな、と。

まっ、最も本にそこまでギブアンドテイクを求めていないのも事実で、いろいろ勉強になり楽しめれば良いと思います。

とりあえず、3冊同時にパラパラ読み始めたのですが、どうしても読みやすいプロレス本、「1964年のジャイアント馬場」ばかり読み進んでしまいますね(笑)。


最後に。参考までに、今回の明細内容もご紹介しておきます。

小計:  ¥ 9,200
配送料および手数料:  ¥ 2,000
輸入税等前払金:  ¥ 460
合計:  ¥ 11,660


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ