自由奔放な子供たち

2015年7月3日金曜日

t f B! P L
今日もいっしょだ(笑)。



この3人、仲がいいなあ。
日本で言うと、中三、中二、小6という年代。

何をやっているかというと、だいたいまず最初にサッカー場で落ち合う。
それでしばらくサッカーをやっています。

「お前ら、ちゃんと練習していたのか?」と聞いたら、
ゴールの中に小さいゴールを置いて、そのサイドとかにシュートする練習していたんだとか。
まあ、子供は自由に考え、楽しいことをやっているのでしょう。

それで帰って来ると、おもむろに冷蔵庫から餅を6個出して、オーブンで焼き始めます。
出来上がると、一人2個ずつお餅を食べました。

この食べ方もちょっとユニーク。
きな粉と、メープルシロップを餅に加えて食べるのです。
健康的なおやつですよね。

あとは、氷を出して、みんなで麦茶を飲んで、その空いた氷入れにオレンジジュースを入れます。
しばらく、外で水鉄砲で遊んだあと、凍ったオレンジジュースがシャーベットのようになり、それをいただきます。

その味が気に入ったのでしょう。今度は、ユーチューブを見ながら、何やら研究。
なんでも、コーラとか炭酸飲料で、自分でスムージーを作る方法をチェックしているのです。
それが、冒頭の写真というわけ。

この動画を2、3分程度でしょうか。見て早くも合点した3人は、大河の「レッツゴー」と合図でスーパーマーケットに向かって行きました。
自由奔放な子供たちだ(笑)。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ