ワールドカップ女子ファイナルのチケット代金が大変!

2015年7月4日土曜日

t f B! P L
FIFAワールドカップ女子ファイナルのチケット代金が、大変。とんでもなく上昇しています!
決勝がアメリカだから、シアトルからバンクーバーまで車で4時間。アメリカ人が大挙して押し寄せてくるのでしょう。

正規ルートのticketmasterでは、当然完売。これは、この時期のことではなく、僕が最初になししこジャパンのチケットを買った1か月以上前から決勝だかは早くも売り切れでした。
あとticketmasterから、優待チケットのようなものが販売されているのですが、VIPラウンジのようなものが加わって、最低700ドルという高さ。どんなサービスがあるんだかわからないけど、シェアスイートってやつは2100ドルもします!さらに最上級のプライベート・スイーツというには、売り切れで値段すらわからない。
http://hospitality.fifa.com/wwc/packages/store/?utm_source=ticketmastervip&utm_medium=banner&utm_campaign=fwwc#goto-singlematch

自分の友人がチケットを探しているのですが、ある掲示板での販売額が本来なら70ドルほどの二階席が300ドルにも上がっているそうです。その方は、カナダ対イギリス戦も観戦したのですが、決勝をぜひ見たいという気持ちがあり、ひじょうに迷っています。
自分も何度も決勝ライブ観戦を考えたので、その気持ちとってもわかります。
でも、この状況を考えると、あのドルトムントでのボったくられたかも?!事件をどうも思いだして、ちょっと心配。

仮に見に行けたとしましょう。
でも、遠くからの観戦では今一つかもしれません。もちろんテレビとは違ったライブ感はありますが。
なでしこ優勝なら最高。しかし、もしも負けたら。さらに2点差以上に勝たれてしまったら、相当フラストレーションがたまりそう。

日本とアメリカとの対戦成績は、1勝20敗4引き分けといういうようなことを聞きました。(間違ったらゴメン、でもそんな感じだと思う。)
そう考えると、日本が勝つのは相当難しいということに。
もちろん、当日は絶対絶対絶対に!なでしこジャパンを応援するけど。

自分は、すでに日本戦を2回、生観戦したので決勝だけは引き下がるつもりでいました。
4年前の劇的で感動した結末にあやかり、自宅で見ることを選択していたのです。
あのワールドカップでは、他のウチで見た時、たまたまなでしこが負けてしまったので、ゲンを担いで「もうウチで見る!」って決めてました。
再び近所の方や子供たちと共にあの感動を!

決勝は、相当勝つのが大変だけど、あまりハラハラしない2点差以上勝利でお願い!
がんばれなでしこジャパン。こんなこと書いていたら、また緊張して来ちゃった(笑)。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ