2015年7月24日金曜日

大人のサッカーの試合に

今日、大河は大人のサッカーの試合に参加させてもらいました。

この大人のサッカーは、ウィスラー周辺のエリアで行われているリーグ戦で、仕事帰りの大人たちが楽しんで参加できるもの。
以前、サッカーをやっていたオジサンたちなどが楽しみます。中には元セミ・プロのような人がいたり、なかなか迫力あるプレーも見ることができます。

常に女性を二人入れないといけないルール。どのようにして女性プレイヤーをうまく使っていくか、ということも鍵。

大河は、今回参加させてもらったのは2回目で、前回は見事2ゴール。今夜もゴールに期待します。

スターティング・メンバーで出場。大河が希望するトップ下でプレーさせてもらいました。


それにしても、この体格差(笑)。いい経験です。



コーナー・キックも大河が担当させてもらいました。これまた良い経験。


試合は全体的に押され気味。
残念ながら1点入れられてしまって、前半0-1で折り返すことになりました。





そして後半。攻めている良い時間帯もあったけど、残念ながらまたも、やられて2点目を失いました。
しかし、そこから盛り返して、1点奪いました。
そして、残り時間わずかでフリーキックのチャンス!

なんと、そのフリーキックも大河が任されることに。





結果の方は、残念ながらゴールの上を越えてしまって、ノーゴール。
このまま試合が終わり、1-2で終了。

残念ながら今日の大河は良いプレーでなかった。
でも、いろいろな挑戦をさせてもらってチームに感謝。
来週こそ、ぜひもっと良いプレーを見て、おいしいビールが飲みたいもんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!