大人のサッカーの試合に

2015年7月24日金曜日

t f B! P L
今日、大河は大人のサッカーの試合に参加させてもらいました。

この大人のサッカーは、ウィスラー周辺のエリアで行われているリーグ戦で、仕事帰りの大人たちが楽しんで参加できるもの。
以前、サッカーをやっていたオジサンたちなどが楽しみます。中には元セミ・プロのような人がいたり、なかなか迫力あるプレーも見ることができます。

常に女性を二人入れないといけないルール。どのようにして女性プレイヤーをうまく使っていくか、ということも鍵。

大河は、今回参加させてもらったのは2回目で、前回は見事2ゴール。今夜もゴールに期待します。

スターティング・メンバーで出場。大河が希望するトップ下でプレーさせてもらいました。


それにしても、この体格差(笑)。いい経験です。



コーナー・キックも大河が担当させてもらいました。これまた良い経験。


試合は全体的に押され気味。
残念ながら1点入れられてしまって、前半0-1で折り返すことになりました。





そして後半。攻めている良い時間帯もあったけど、残念ながらまたも、やられて2点目を失いました。
しかし、そこから盛り返して、1点奪いました。
そして、残り時間わずかでフリーキックのチャンス!

なんと、そのフリーキックも大河が任されることに。





結果の方は、残念ながらゴールの上を越えてしまって、ノーゴール。
このまま試合が終わり、1-2で終了。

残念ながら今日の大河は良いプレーでなかった。
でも、いろいろな挑戦をさせてもらってチームに感謝。
来週こそ、ぜひもっと良いプレーを見て、おいしいビールが飲みたいもんです。





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ