ウォールマート

2015年7月31日金曜日

t f B! P L
スコーミッシュのウォールマートに行きました。



よく行きます。
特に夏は時間があるので、1週間に一度くらいのペースかな。
ガソリン代を考えても、スコーミッシュで買い物をしちゃった方が安いんですよ。

子供のサッカーや乗馬キャンプなどでも行くけど、1週間~2週間行かないと、いろいろ買い出しがあるので、行っちゃいます。

ウィスラーで比較的に安いなあ、と思うのは肉類。
あと野菜にしても、比較的にそれほど高くありません。

だけど、その他のものは圧倒的にスコーミッシュのウォールマートの方が安いんです。
例えば、今日買ったシャンプー。



このへんなんか、ウィスラーなら5ドル以上あたり前なので、買っておきました。

あと、最大にスコーミッシュで買い出しに行く理由は、オレンジジュースです。



子供たちは、毎日だし、自分も毎朝飲むし。特に大河は、かなり飲むので買います。
大河は自分と同じであまりフルーツを食べてくれないので、毎朝、無理やり(?)、ちょこっとフルーツを食べさせて、あとはオレンジジュースです。
ウィスラーなら4ドル以上だけど、ウォールマートなら2ドル~で買えます。


その他、スナック類、トイレットペーパー、洗剤など、スコーミッシュで買うものはたくさん。

そして、ウォールマートの後には、セーブオンフードというスーパーマーケットに行って、野菜類などを買います。
アボガド、きゅうり3本入りなどが、ウィスラーよりもずっと安いです。

意外にウィスラーで買った方が安かったり同じぐらいの価格なのは、マッシュルーム、ニンニク、ショウガ、もやし、そして先に紹介した肉類です。


これからウィスラー・ライフを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ