2015年7月31日金曜日

ウォールマート

スコーミッシュのウォールマートに行きました。



よく行きます。
特に夏は時間があるので、1週間に一度くらいのペースかな。
ガソリン代を考えても、スコーミッシュで買い物をしちゃった方が安いんですよ。

子供のサッカーや乗馬キャンプなどでも行くけど、1週間~2週間行かないと、いろいろ買い出しがあるので、行っちゃいます。

ウィスラーで比較的に安いなあ、と思うのは肉類。
あと野菜にしても、比較的にそれほど高くありません。

だけど、その他のものは圧倒的にスコーミッシュのウォールマートの方が安いんです。
例えば、今日買ったシャンプー。



このへんなんか、ウィスラーなら5ドル以上あたり前なので、買っておきました。

あと、最大にスコーミッシュで買い出しに行く理由は、オレンジジュースです。



子供たちは、毎日だし、自分も毎朝飲むし。特に大河は、かなり飲むので買います。
大河は自分と同じであまりフルーツを食べてくれないので、毎朝、無理やり(?)、ちょこっとフルーツを食べさせて、あとはオレンジジュースです。
ウィスラーなら4ドル以上だけど、ウォールマートなら2ドル~で買えます。


その他、スナック類、トイレットペーパー、洗剤など、スコーミッシュで買うものはたくさん。

そして、ウォールマートの後には、セーブオンフードというスーパーマーケットに行って、野菜類などを買います。
アボガド、きゅうり3本入りなどが、ウィスラーよりもずっと安いです。

意外にウィスラーで買った方が安かったり同じぐらいの価格なのは、マッシュルーム、ニンニク、ショウガ、もやし、そして先に紹介した肉類です。


これからウィスラー・ライフを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!