ハービーおじさんと

2015年8月19日水曜日

t f B! P L
楽しみにしていた大河の試合。
地元開催の大人のリーグ戦。



ここ最近は、ホワイトキャップスやら、バンクーバーアイランドに行っちゃうやらで、すっかりご無沙汰だったからな。とっても楽しみにしていました。

大河が赤ちゃんの時から、よく遊んでもらっていたハービーも相手チームで参加。
10数年前から知り合いで、自分の結婚式にはベストマンをお願いした間柄。

ハービーは、以前イングランドのプレミアの下のリーグでプロサッカー選手としても活躍していました。ゴールキーパーです。
そんなハービーおじさんと大河がサッカーをする日が来るなんて!



大河のプレーは、まあ良かった。だけど、ノーゴールは残念。
一度、ゴール前で相手を交わし、そこから放ったシュートはほしかったので、あれが入っていれば嬉しかったんだけどなあ。

自分のウィスラーの友人、ノブくん。知る人ぞ知る元湘南ベルナーレ!(笑)、とも激しくやり合うシーンがあって、おもしろかったなあ。また、このノブくんが、動く時に動いて、ブルーのジャージーから放たれる駆け込みは、まさに青い稲妻のごとくカッコ良かったな。まあ、スケートもスノーボードもまあまあなんだけど(笑)。サッカーしている方がカッコ良い感じがするな。



相手の方が全然強い感じの試合でした。
試合が終わって、ハービーおじさんにもまだまだという感じで、ハグされて。
早くハービーをぎゃふんと言わすようなプレーヤーになってほしいなあ。
来年、見てろよ!



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ