2015年8月19日水曜日

ハービーおじさんと

楽しみにしていた大河の試合。
地元開催の大人のリーグ戦。



ここ最近は、ホワイトキャップスやら、バンクーバーアイランドに行っちゃうやらで、すっかりご無沙汰だったからな。とっても楽しみにしていました。

大河が赤ちゃんの時から、よく遊んでもらっていたハービーも相手チームで参加。
10数年前から知り合いで、自分の結婚式にはベストマンをお願いした間柄。

ハービーは、以前イングランドのプレミアの下のリーグでプロサッカー選手としても活躍していました。ゴールキーパーです。
そんなハービーおじさんと大河がサッカーをする日が来るなんて!



大河のプレーは、まあ良かった。だけど、ノーゴールは残念。
一度、ゴール前で相手を交わし、そこから放ったシュートはほしかったので、あれが入っていれば嬉しかったんだけどなあ。

自分のウィスラーの友人、ノブくん。知る人ぞ知る元湘南ベルナーレ!(笑)、とも激しくやり合うシーンがあって、おもしろかったなあ。また、このノブくんが、動く時に動いて、ブルーのジャージーから放たれる駆け込みは、まさに青い稲妻のごとくカッコ良かったな。まあ、スケートもスノーボードもまあまあなんだけど(笑)。サッカーしている方がカッコ良い感じがするな。



相手の方が全然強い感じの試合でした。
試合が終わって、ハービーおじさんにもまだまだという感じで、ハグされて。
早くハービーをぎゃふんと言わすようなプレーヤーになってほしいなあ。
来年、見てろよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!