2015年8月21日金曜日

カナダに来たらこのビール!

バンクーバーやウィスラーに来た方なら、お馴染みのこのビール、コーカニー。

キレ味抜群でカナダに来たら一番のおすすめのビールです。
カナダBC州で最も人気があるビールです。

時々、他のビールも飲むのですが、やっぱりこのビールが一番うまいと思います。
今日も疲れを癒す恵みの一缶を味わいました。



ところで、この写真を見た人で気づいたかもしれませんが、デザインが一新されました。
Deja Brewだって。

なんでもコーカニーがスタートした1964年のデザインをモチーフにしたとか。
デジャブというのは、予知夢という意味があるので、その言葉に掛けているのです。

なんで、デジャブに掛けたパッケージをしたのか、よくわからないのですが。
このブランド、いつも冗談ばかりなんですよ。

以前は、隠れキャラのスノーボーダーや雪男をラベルにプリントしていたことがありました。
一見すると、どれも同じラベルなのですが、よく見ると山を滑っているスノーボーダーが黒く小さく描かれていたり、雪男を描いたり。
「どこにあるのだろう?」って探して楽しむのです。

子供の頃、絵本で主人公を探すようなものがあったけど、あれと似ていますね。

それで、今回のデジャブルーもそんなノリで楽しんで作っちゃったのだと思います。
以下、そのコマーシャルです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!