強がってないよ

2015年8月9日日曜日

t f B! P L
今週、ホワイトキャップスのキャンプに参加している大河を見に行くため、バンクーバーへ。

まずは、景気づけとばかりに久しぶりにバンクーバーのふじやさんのチキンカツ弁当をいただきました。
これで、「勝つ勝つ勝つダー!」



確か、このお弁当、以前は6ドルで買えたぐらいだったけど、6ドルオーバーになりました。
でも、コンビニ弁当と違って、保存料など入っていないだろうし、お袋の味のようなお惣菜も付いていたりしてありがたいですよね。
今夜は一人でバンクーバー泊なので、夕飯用にサバ弁当も買いました。



今回のバンクーバーで行われているホワイトキャップスは、UBCというバンクーバーを代表する大学のグランドで行われています。
これがまたデカい場所で、昨年も迷っちゃったんだけど、今回も迷っちゃった。
サッカーできそうな場所がやたらにあって、どこでやっているんだか。

それで、とりあえずフィールドエリアからちょっと離れたスターバックスのところに車を止めて、まずはコーヒーを。駐車チケット買わないとマズいなあ、と思っていたその時!学生さんらしき方が、自動販売機のチケットを買わずにそのまま歩いてしまったのです。あっ、チェック甘いのだろう。たぶん、大丈夫なんだ。
まあ、こういうチケットって2時間以上だと10ドルとかしそうだし、もったいない。まずは大河のサッカーしている場所を確認するために、僕もチケットを買わずに歩いてしまいました。

ところが、このグランドのエリアが本当に大きくて。テニスのビルディングを越えて、野球場を越えて、でも見つからない。
もう、かれこれ10分以上歩いただろうか。どこだー!?

そんな時、リフティングしているお兄さんを発見。
もしかしたら知っているかもしれないと思い、聞いてみました。
すると、やさしく教えてくれたのです。

さらに奥まったところです。もう歩いて20分経っただろうか。
いや、慣れない土地で、時間間隔が麻痺して、もっと短ったかもしれない。
ともかく、見つけました。

大河は、元気にグランドに響く大きな声を出してプレーしていました。
参加していた子供たちも、さすがスカウトを夢見て参加する子供たちだけに、みんなうまい。そんな中でも大河は中心選手として活躍するプレーに安心しました。
あいかわらず、チームをまとめるようにプレー。そして、打つ時は打って決める。カッケー、やるなあ、コイツは!



だけど、人見知りのせいか、休憩時間になるとお友達がいないみたい。
うーん、大丈夫かな。笑顔がない。



ところで、この練習あとどれくらいまでやるのだろう?
なんとなく、お金を払わず車を止めてしまったこと気になるし。
そこで、周りで見ていたどっかのママに聞いてみました。
もう30分で終わるとのこと。
かなりな長いこと歩いたし、戻るの面倒だあ、と思ってそのまま見学することに。

「チケットくれるもんなら、やってみろー!」ってんだ気分です。

それで、大河の練習の後、駐車場に戻ってみると。
チキショー、貼られていた・・・(笑)。

「いくら?」
30ドルかあ。
まっ、ちょっと高い駐車場だったと思えばいいや!
強がってないよ。

コンチキショー(笑)。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ