DAVIDsTEA(ディビッド・ティー)

2015年8月14日金曜日

t f B! P L
今夏、ウィスラーで最大のイベント、Crankworx(クランクワークス)が開催しています。
このイベントは、MTBの世界最大イベントであり、様々な種目のマウンテンバイクの大会が行われます。
期間中は、ビレッジの様々なスポットに各メーカーなどのプロモーション・ブースもあり、そこでは最新のMTB関連商品を展示していたり、ヨーグルトやエナジーバーなどが新商品をフリーで配っています。

そこで、チャーリーの散歩がてらクレアといっしょに、ビレッジまで行きました。

今日も暑い日でしたが、ビレッジに行くまでのトレイルは渓流のそばを歩けるところもあり、自然のクーラーという感じの涼しい風も受けることができます。

帰る時、暑いので「アイスクリームでも買う?」と聞いたら、のどが渇いたので、DAVIDsTEA(ディビッド・ティー)に行きたいとのこと。
なかなかオシャレだね、クレアちゃん。


このDAVIDsTEAというのは、カナダで始まったチェーンストアのお茶屋さん。
冷たい紅茶、緑茶など150種類ものお茶を楽しむことができます。
モントリオールでディビッドさんが始めたのが、2008年。それから、急速に拡大して、今ではカナダ全国の主要都市、さらにはアメリカ、ニューヨークまで出店しています。

アメリカのテレビ番組で、オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)と言って有名なトークショーのオバサンがいて、その方は日本で言えば和田アキ子のようにゴッド級に知名度と影響力があるのですが、彼女の番組でもDAVIDsTEAは紹介されました。

近い内に、日本にも進出しそうですね。
カナダに来た時には、ぜひDAVIDsTEA関連商品のおみやげにするといいと思います!



以下、DAVIDsTEAのサイトで様々な商品を見ることができます。見るだけでもワクワクするかも!
https://www.davidstea.com/

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ