WHITECAPS FCのPROSPECTS RESIDENTIAL CAMPとは?

2015年8月3日月曜日

t f B! P L
大河は、今週木曜日から日曜日まで、いよいよWHITECAPS FCが主催するPROSPECTS RESIDENTIAL CAMPに参加します。

このキャンプは、WHITECAPS(ホワイトキャップス)が、行う様々なキャンプの中でもレベルが高く、スカウトもあります。
つまり、良いプレーを見せれば、将来プロの道を歩めることも可能な高いレベルのチームに入れるかもしれません。
プロのサッカー選手を目指す大河にとっては、一大イベント。

興味がある方もいるかと思うので、どんなプログラムが説明します。

まず気になるプライスですが、4日間のキャンプで$925。
カナダのサッカー・キャンプの中では、ダントツの高さ。
しかし、子供たちはキャンプ期間中、ブリティッシュコロンビア大学の寮で寝泊まりし、その歳の食事代や宿泊代なども含まれています。
また、木曜日から始まるキャンプで、土曜日には地元ホワイトキャップスの試合が、BCプレイス(注:なでしこジャパンが決勝でアメリカで戦ったサッカー場)があり、その観戦も含まれています。

参加できる年代は、U8からU16まで。
日本で言う小学3年生から中学3年生くらいというところでしょうか?
あと、さらに上の年代のカレッジキャンプもあり、そちらはU18までとなっています。
男女カテゴリーあります。

以下、リンクページご参考ください。


今回大河が参加するのは、U12~U16で4日間3泊コース。スケジュールも含めて、さらなる詳細は、以下ページ。

http://www.whitecapsfc.com/youth/programs/boys-residential-camp


ここからは、昨年参加したDVDから画像を抜き取って、どんなキャンプか説明していきます。



室内授業の様子。話しているのは、なんとプロのホワイトキャップスの監督。これは、子供たちにとって良い刺激になりますね。



プロの練習を目の前で観戦。この後、子供たちは憧れの選手からサインももらえます。



プロの選手も利用する練習する場所で、子供たちも練習。
毎日、午前と午後、1時間半~3時間の練習があります。
子供たちにとっては、まさにサッカー漬け。
良質な天然芝で、大河曰くこれほどの芝でサッカーがやったことがないということ。



栄養を考えた食事。写真は朝食のバフェ風景です。



ホワイトキャップスの試合観戦。選手入場のところから見れるVIP待遇です。


もし、ご興味がある方がいたら、ぜひご質問ください。
子供に良い経験を残せる素晴らしいキャンプだと思います。







このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ