インディアンサマー

2015年9月13日日曜日

t f B! P L
毎年この時期、夏を思い出したように温かい日がやって来ます。
カナダでは、そういう日をインディアンサマーと呼びます。

なぜそう呼ぶのか、ママに聞いたら、
「だって、この時期は朝と夜寒くて、日中とても暑いから。」との意味不明な回答。
だから、なんでインディアン?って、さらに聞いたら、「アイ・ドント・ノー。」だって。

ともかく、この時期の暑い日はインディアンサマーと呼ばれていて、今日はまさにそんな日でした。半袖で半ズボンが気持ちいい。
しかも、大河のサッカーの公式戦の初戦です!



試合は、前半1分でディフェンダーがファールが取られ、そこからのフリーキックをつながれていきなり失点する展開。
そのまま80分もの間、0-1で負けてしまいました。悔しい~!!

だけど、大河は攻撃的ミッドフィルダー、トップ下で80分試合させてもらって、何度かチャンスを作ることに成功。
フリーキックも2回蹴って枠内に行ったけど、ゴールキーパーのファインセーブで、ゴールには至らず。

でも、まだシーズン初戦。これから毎週土曜日は本当に楽しみだね。





このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ