ローショットのフリーキック!

2015年9月27日日曜日

t f B! P L
先週は大雨でキャンセルになったサッカー。
2週間ぶりに楽しみな息子の試合です!
さあ、今日は何を見せてくれるのか。



しかし、立ち上がりから、点を取られてマズい展開に。
ここのところ様々な練習が重なり、大河も動きややや重いような。



前半20分ぐらい、シュートを放ち、それがゴール上の外れたところで、大河は交代。
そこで、コーチから、身体の入れ方のアドバイスを受けたようです。

5分ほどベンチで休憩して、この後は、久しぶりの右ウィング。
コーチは、大河の右サイドからの突破を期待しての器用のようです。



これがうまくいき、2回ドリブル突破を成功。そのまま中にパスし、良い決定機を作るもゴールに至らず。
残念だあ。

しかし、前半、ホイッスル前に絶好のフリーキックの機会!
大河は、ちょっとびっくりのローショット。ちょうど、壁が割れたところを狙ったようです。



キーパーに弾かれるも、味方が見事にリバウンドに走ってくれて決めてくれました。
そのゴールに大河も喜びを爆発です!

結局、試合の方は、負けてしまったけど、チームとして様々な改善点も見つかりました。
来週は、スカッと勝ってほしいな。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ