北米プロ・サッカーチームのホワイトキャップスのキッズ向けキャンプ動画

2015年9月26日土曜日

t f B! P L
大河がこの夏に参加したサッカー・キャンプ、バンクーバー・ホワイトキャップスによる『Boys Residential Camp』の動画がアップしていました。



この動画は、カナダの子供たちがどんなレベルで、どんな練習をやっているかなど、チェックすることができると思います。
また、上のリーグ・チームへのスカウトもあり、バンクーバー周辺、さらには遠くは違う州のサッカー大好き少年が集まって来るキャンプでもあります。

実際、大河はこのキャンプでスカウトされて、BC州のトップレベルのチームに招待されました。
すでに、バンクーバー周辺リーグのチームにお世話になったこともあり、今季のチーム入りは辞退させてもらったのですが、先週からトップレベルのチーム練習に参加し、来週には練習試合にも参加させてもらうことになっています。
相手は、このキャンプのチームであるホワイトキャップス!そのU15年代です。

このサマーキャンプでは、バンクーバーの大学寮で寝泊まりし、フィールドのトレーニングはもちろん、室内のサッカー講習。
さらには、北米メジャーリーグのホワイトキャップスの試合を見に行けたり、選手の練習を見れる気合も与えられます。

北米のトップのプロに接する機会があり、子供たちにとっては最高の機会!


ところで、この動画で大河は出ているかな?とチェックしたところ、3か所ありました!!

1.34 下向きで歩いているところ
2.26 集合ミーティング
6.52 トラップしてパスを出したところ

子供たちも多いので、登場も至難の業ですね(笑


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ