2015年9月9日水曜日

靴にうるさい大河

大河が新しいサッカー・シューズを買いました。



久しぶりのプーマです。
モデル名は、エヴォパワー 1.2 L FG。

ここ最近ずっとナイキのサッカーシューズで3万円~4万円台の高いシューズでしたが、今回はちょっと安くなって2万円ほどのもの。

ナイキ大好き小僧だと思っていたのですが、純粋に自分が好きなサッカーシューズを求めていたようです。今回はその結果、確か人生で2度目となるプーマを選びました。


大河のショッピングは、ともかくママといっしょで長い!
自分もサッカーに関するショッピングは見ているだけで楽しいので、それほど苦にはならないのですが。
店員さんに様々なサイズのシューズを持って来させて、さらに試し蹴りをして、試行錯誤しながら購入します。

そして、買った後も車の中で箱を開いて、眺めているのです。
靴底を取って、自分の足に合わせてみたり、本当に熱心だ。
30分ほどは平気に新しいサッカーシューズと会話していりようなボーイです。


この後、違うスポーツショップに行って、明日からの新学期に備える普段履きの靴を探しに行きました。
これも、長かったあ。フーっ、ため息。
いろいろ試してみて、色とか気にして。
鑑で見て、どんなふうな姿になるのか、観察するのです。



お父さんと違って、オシャレな子だ(笑)。

結局、普段靴はナイキを買いました。
本当はグレーのものが気に入ったのですが、自分にとって良いサイズがなく、ブラックのものに決めました。
とても、カンファタブルで調子いいとのことです。

「これ、普段の運動靴ではないのでは?体育とかで使えるの?」
て聞いたら、「全然問題ないとのこと。」
まっ、本人が気に入ったので、買ってあげました。

この後は、早速、サッカーシューズのテストへ。



リフティングしたり、パスしたり。新しいサッカーシューズの感覚を確かめます。
とても履き心地が良くて、ご満悦。
早く試合で履きたくてウズウズしている感じでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!