靴にうるさい大河

2015年9月9日水曜日

t f B! P L
大河が新しいサッカー・シューズを買いました。



久しぶりのプーマです。
モデル名は、エヴォパワー 1.2 L FG。

ここ最近ずっとナイキのサッカーシューズで3万円~4万円台の高いシューズでしたが、今回はちょっと安くなって2万円ほどのもの。

ナイキ大好き小僧だと思っていたのですが、純粋に自分が好きなサッカーシューズを求めていたようです。今回はその結果、確か人生で2度目となるプーマを選びました。


大河のショッピングは、ともかくママといっしょで長い!
自分もサッカーに関するショッピングは見ているだけで楽しいので、それほど苦にはならないのですが。
店員さんに様々なサイズのシューズを持って来させて、さらに試し蹴りをして、試行錯誤しながら購入します。

そして、買った後も車の中で箱を開いて、眺めているのです。
靴底を取って、自分の足に合わせてみたり、本当に熱心だ。
30分ほどは平気に新しいサッカーシューズと会話していりようなボーイです。


この後、違うスポーツショップに行って、明日からの新学期に備える普段履きの靴を探しに行きました。
これも、長かったあ。フーっ、ため息。
いろいろ試してみて、色とか気にして。
鑑で見て、どんなふうな姿になるのか、観察するのです。



お父さんと違って、オシャレな子だ(笑)。

結局、普段靴はナイキを買いました。
本当はグレーのものが気に入ったのですが、自分にとって良いサイズがなく、ブラックのものに決めました。
とても、カンファタブルで調子いいとのことです。

「これ、普段の運動靴ではないのでは?体育とかで使えるの?」
て聞いたら、「全然問題ないとのこと。」
まっ、本人が気に入ったので、買ってあげました。

この後は、早速、サッカーシューズのテストへ。



リフティングしたり、パスしたり。新しいサッカーシューズの感覚を確かめます。
とても履き心地が良くて、ご満悦。
早く試合で履きたくてウズウズしている感じでした。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ