通行料金が掛かる!?謎の橋

2015年9月8日火曜日

t f B! P L
お父さんの楽しいサッカー週末が、終わりを告げました。

ところで、今回、遠征に行ったメイプルリッジのサッカー場という場所は、バンクーバーの中心部から1時間ほど掛かる遠い場所にありました。
そこまで行くには、ハイウェイの1をひたすら南下し、つまりアメリカのボーダーの方に向かうわけですが、この時、通過する不思議な橋があります。

Port Mann Bridge(ポートマン・ブリッジ)です。



その橋の付近近くになると、TOLL BIRDGEのサイン。
つまり、通行料金が掛かる橋ということです。

だけど、料金場のようなものがまったくないんですよ。
それで、いくつかの車は、このTOLL BIRDGEのサインを避けるように、ちょっと遠回りして橋の外側の車線を走っているのです。
区分けされた外側の2車線だけは、どうやら料金が掛からないようなのです。
どっちにしろこの橋を通過しているのに、そのままハイウエイ1に乗ってこの橋を通過すると料金が掛かり、
ちょっと遠回りすようにして、橋の外側を走ると料金が掛からない。

ということか???

カミさんにこの橋のことを聞くと、
「よくわかんないけど、どっかにカメラが付いていて、ライセンスプレートを撮影して後日請求書が送られて来るんじゃない?」
とのこと。
マジか!?

2日間、この橋を往復したけど、どこにカメラがあるんだか、わかりませんでした。

通行料金が掛かる!?謎の橋です。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ