TBS 勝手にえび乗せちゃあダメだよ!

2015年9月1日火曜日

t f B! P L
なんだよなあ・・・、TBS。

週末、こんな連絡が入ったんですよ。

突然すみません。
TBSテレビ ニュースキャスターという番組のXと申します。
こちらのブログの記事の香川選手が良く行くという日本料理レストランのうどんの写真を使用させていただきたいです。
ご確認お願いいたします。
http://fusaki.blogspot.jp/2014/12/blog-post_94.html
X

(お名前を出すのはさすがに申し訳ないのでXにしました。)


おっ、オレのブログの写真を使いたいなんて、ラッキー!
と思い、すぐに返事したのだけど、その後、応答が来ない・・・。

それで、後日、たまたまTBSの『新・情報7daysニュースキャスター』見たら、出てた!
だけど、エビが乗っている!



番組の中で、「香川選手はエビが乗っているうどんが好き。」とか言っていたと思うけど、それは違うと思うんだよなあ。
だって、オレ、ドルトムントのお店でちゃんと確認したんだから。この素うどんが好きって。




勝手にエビとか言っちゃっているし。いい加減だなあ。
もしオレが間違っていたら、申し訳ないけど。

でも、このドルトムントでうどん食べている動画見ても、エビはない気配だけどね。
0.36のところ。
https://www.youtube.com/watch?v=FAyuGdBVN5Y

って言うか、先のソチ五輪の時もあの写真使いたい、勝手に写真使ってしまった後で「申し訳ない、使ってしまった。後日請求を!」という騒動や、突然メールが来て「明日の早朝のテレビ出てコメンテーターしてくれ!」「いや、間違ったあなでなかったとか。」とか(笑)、散々振り回されたりしたけど。
本当、テレビ局の人って忙しいんだか、仕事が荒々しいよね。

例えば、他の写真使うのも全然OKなんだけど、「先に使用できる写真が見つかったので、申し訳ないけどそちらを使いました。」とか、一言あってもいいんじゃない!って思います。
この人たちに、常識ないのかな。

だけど、本当は「何でオレの写真使わなかったんだ!」ってジャラシーでもあるんだけど(笑)。特にこのニュース番組のファンなので(笑)。

これからは、事後報告でもいいから、どんどんオレの写真使ってください。
でも、テレビなら、最低でも写真使用料、親しい中にも礼儀ありぐらいでお願いしたい!ってか。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ