2015年10月15日木曜日

ドルトムントのチケット獲得はなんとかなるさ!



いやあ、いろいろやったけど、ドルトムントのブンデス公式戦は、手強過ぎます。

以下、最新の問い合わせ回答。




ようはドルトムント会員さんに10月9日をもって販売しちゃってないよ、という感じですね。


ブンデスのチケット、特にドルトムントのチケット獲得の難しさの要因は、地元待遇にあると思います。
プレミアなど他の主要ヨーロッパのリーグは、もっと海外からのファンを増やすように活動するけど、ブンデスはそれが弱いのだと思います。
サイトの作りなど見ても、チケットの買い難さとかでも、そう感じます。

特にドルトムントは、本当に地元に愛されたクラブです。

例えば、僕は先に武藤選手が所属するマインツのチケットを買ったのですが、これは簡単だったし、英語での案内もわかり易かった。
ドルトムントのような人気がないマインツだけに、少しでも海外からのお客さんを取り込もうという気持ちが感じれました。
しかし、ドルトムントと来たら。

まあ、仕方ない。
それでも見たい、ドルトムント対シャルケ戦。
こうなれば、現地まで行ってギリギリまでやりますよ。
それこそ試合が始まっても、買っていなくていい。
始まってチケットが残っていれば、昨年のようにダフ屋にいじめられないからね。逆に叩ける。
今回は、そういう覚悟を持って挑みます!

ドルトムントのチケット獲得はなんとかなるさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事