トフィーノでサーフィン

2016年7月9日土曜日

t f B! P L

トフィーノでサーフィンに行って来ました。

滞在したのは、このキャンピング場。


トフィーノは、この夏の時期、ホテルが高く予約も大変だとか。
だけど、キャンピング場も予約が難しく、お義兄さんのマイクが予約したのは、なんと2月!
そう、ほぼ半年の計画です。

僕はサーフィンの初心者で、人生で体験したのは3度ほどという腕前です。

マイクは、サーフィンの板の他に、ボディボード3枚、パドルボード1枚持っているので、レンタル料金はなし。
しかも、今回、マイクはサーフィンの板を買ったことで、僕と子供たちのウェットスーツのレンタル代が無料になりました。

本来なら、6時間で20ドル。
2日~3日で40ドル掛かるハズだったのですが。

最初はパドルボードで遊びました。
久しぶりに波に乗る感覚、とっても気持ちいいですね!
しかも、今回レンタルしたウェットスーツは7mmもあり、全然寒さを感じませんでした。
前回、トフィーノに行った時には、夏でも冷たい海にビックリしたけど、今回は驚くほど快適で。
ウェットスーツの良さを確認できました。



ちょっと休憩した後は、いよいよサーフィンにトライ。
トフィーノのロングビーチは、遠浅の海なので、自分のような初心者が楽しめそう波のところまで歩いていけます。
ほぼパドリングなしで、到達できるので楽チン!

乗れそうな良さげな波が来たら、いざトライ。
板にジャンプオンして波に乗って、何度か立てるように頑張ってみました。

最初は、どの波に乗れるのか、よくわからなかったけど、次第に波の選び方もわかって来て、波に乗る感覚を楽しめました。

ビビッて沖の方まで行けなかったので、本当にストロングな波に乗れなかったと思うけど、久しぶりに波に乗って立つ感覚を楽しめました。

1シーズンで100日以上スノーボーディングに行くけど、こうして海の遊びはほとんどしないので、すぐに体力がなくなって
しまいます。
でも、ほど良い疲れ、充実した時間を過ごせました。

またまた行きたいトフィーノ。今、この日記を書いていて、再び戻りたくなってどうしょうもありません。

以下写真は、パドルボード用の長い板で波に乗って楽しむ息子と従弟のアレックスくん。






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ