ウィスラーのアダルト・サッカー・リーグ

2016年8月30日火曜日

t f B! P L

It's the last game for adult league.
Taiga scored the winning goal.


今夜は、この夏、最後のウィスラー、アダルト(大人)リーグのサッカー試合。
大河は最年少15歳で出場し続けたのですが、今季一番の出来でした!

攻撃的なセンターミッドでフルタイム90分プレーして、見事に勝ち越しを決める3点目を決めました。

このアダルト・リーグは、シリアスなリーグ戦でなく、サッカー好きな方ならどなたでも参加できます。
ルールの肝は、なんと言っても女性が入るところ。
試合中、必ず二人の女性選手をプレーさせないといけません。
だから、女性プレイヤーの良し悪し、そのチームの勝敗を分けたりします。

大河のチームの特徴は、同年代の子供が多いこと。
またチームのリーダーとして、ウィスラーのサッカークラブのヘッド・コーチがいること。
そして、イングランド、プレミアリーグの下部のプロのリーグでプレーしていた選手もいます。

ヘッドコーチのマークは、いつも子供たちにチャンスを与えて、子供たちは年々うまくなっています。

若い女性プレーヤーにとっても、プレーがタフな男性選手とプレーすることで、とても良い経験。

楽しくて、良い経験を得れるウィスラーのアダルト・サッカー・リーグです。
ウィスラーの来るサッカー好きの方は、ぜひ参加してみてください。
参加方法がわからない方は、僕がサポートしますよ。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ