2016年8月30日火曜日

ウィスラーのアダルト・サッカー・リーグ


It's the last game for adult league.
Taiga scored the winning goal.


今夜は、この夏、最後のウィスラー、アダルト(大人)リーグのサッカー試合。
大河は最年少15歳で出場し続けたのですが、今季一番の出来でした!

攻撃的なセンターミッドでフルタイム90分プレーして、見事に勝ち越しを決める3点目を決めました。

このアダルト・リーグは、シリアスなリーグ戦でなく、サッカー好きな方ならどなたでも参加できます。
ルールの肝は、なんと言っても女性が入るところ。
試合中、必ず二人の女性選手をプレーさせないといけません。
だから、女性プレイヤーの良し悪し、そのチームの勝敗を分けたりします。

大河のチームの特徴は、同年代の子供が多いこと。
またチームのリーダーとして、ウィスラーのサッカークラブのヘッド・コーチがいること。
そして、イングランド、プレミアリーグの下部のプロのリーグでプレーしていた選手もいます。

ヘッドコーチのマークは、いつも子供たちにチャンスを与えて、子供たちは年々うまくなっています。

若い女性プレーヤーにとっても、プレーがタフな男性選手とプレーすることで、とても良い経験。

楽しくて、良い経験を得れるウィスラーのアダルト・サッカー・リーグです。
ウィスラーの来るサッカー好きの方は、ぜひ参加してみてください。
参加方法がわからない方は、僕がサポートしますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ記事

カナダのウィスラー生活6つの良いところ!

人気ブログ記事