大河 BC州最高峰リーグへ

2016年9月12日月曜日

t f B! P L
遂にメイクったBC州最高峰リーグ(BC Soccer Premier League)、大河はそのリーグのチームの1つ、マウンテンFCの一員になりました。



このチームに入るために、最初、サマーキャンプ中にスカウトを受け、マウンテンFCに推薦してもらい。それからほぼ一年間、このチームでの練習に参加して来ました。その練習でのプレイが認められて遂に正式プレイヤーになりました。



本日は練習試合。
相手は、なんとホワイトキャップス。
北米メジャーリーグのプロチームの1つで、カナダの精鋭サッカー・キッズの集まりです。



大河は、まだチームのユニフォームを持っておらず友達から借りたユニフォーム2に、黒のテープで1を付け、背番号21?としてプレー。

最初レフトのミッドでプレーし、切り上がるプレーを見せ。
後半は、攻撃的ミッドフィルダーでチームの中心位置で活躍。
新しいチームだけど、インターセプトを連発し、決定機会を演出もでき、上々の出来!

残念ながらチームは、1-3で負けてしまったけど、このチームでやっていく自信が付いたようです。

来週土曜日から秋から冬に向けたシーズンがスタート!
お父さんにとっても熱い土曜日が始まります。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ