リーグカップ・ファイナル戦

2016年11月20日日曜日

t f B! P L
秋のシーズン、大河のチームは見事勝ち抜き、プレイオフに進出。
準々決勝、準決勝を制して、遂に今日はファイナル!

残念ながら仕事の関係で、準々決勝、準決勝は見損なったけど、この大事な決勝戦は見ることができました。

大河にとっては、レベルが上がったリーグでの最初のシリーズとなりましたが、この最終戦で念願のトップ下でスタメン出場。会場に来ると、コーチから「大河、今日は10番ポジションだ。」と声を掛けれました。



大河は、果敢にフィールドを動き、チャンスを演出するも決定機は作れず。
試合は、一進一退の攻防。


相手のプレッシャーが強いのか、大河もなかなか攻めあぐんでいた印象でした。



前半0-0ドローのまま後半へ。

しかし、残念ながら、ここで大河がアウト。

試合の方は、ディフェンダーがペナルティ内で相手選手を倒してしまい、PKを与えてしまいました。
それを決められて劣勢状態に。

この後も、相手コーナーキックから混戦状態から決められ、0-2に。

そのまま試合は終了し、またしても優勝できずに2位に終わってしまった。

大河のサッカー人生は2位ばかり・・・。

だけど、負けた試合は課題も見えます。
帰りの車の中では、久しぶりに熱く語りました。

次のシーズンは来年1月から。
それまでしっかりと練習し、もっとチームのために良いプレーできるように応援していきます。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ