感動的なうまさ!カナダ産マツタケのスパゲティ

2016年11月15日火曜日

t f B! P L
いつものように朝のチャーリーの散歩。



すると、発見しました!
松茸です。


傘が開いているので、日本のお店では出ないようなものですが。
それでも、松茸の香りがよく、おいしいんですよ。


お昼に早速、料理してみました。

まずは松茸に合いそうな野菜などをバターで炒めて。



ゆでたパスタと合体。

松茸の香りを壊したくなくて、味付けはできるだけ抑えめに。また松茸はあまり多いと、香りがしつこ過ぎるので、そちらも控えめに。



もうちょっと味が強くても良かったかもしれないけど、食べるほどにクセになるような味でした。

あまりにも感動的なおいしさだったので、使った素材など、レシピ記しておきます。


カナダ産マツタケのスパゲティ作り方


1 バターに鷹の爪を少々炒めた後に

2 以下の材料をフライパンで炒める

松茸
ズッキーニ
パプリカ

塩、コショウ
※塩はちょっと多めでコショウは少なめ

3 茹でたスパゲティをフライパンに入れる

その時、

茹でたほうれん草
ブロッコリー(事前に軽くスパゲティを作ったお湯に通す)

以上を入れる。

4 最後にもう一回バターを









このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ