日本でも広げてほしい!カナダの祝日ファミリーデー

2017年2月11日土曜日

t f B! P L
来週月曜日は、カナダの新しい祝日ファミリーデーです。


土曜日、日曜日に休みの方が、そのままもう1日休めるという三連休。

ファミリーデーは、2013年に生まれたばかりの祝日なのですが、その背景にはニューイヤーズ(1月1日)の祝日から次の春に訪れる祝日のグッド・フライデー(カナダではクリスマスと並ぶ国民の連休)まで、期間あるので、とりあえず!?作っちゃったような連休です。

州によって、このファミリーデーの日を変えていて、各州がバランスよく一気に休まないようになっています。
つまり、お隣のアルバータ州と違った連休になることで、観光客の動きもうまくバラける手法。
祝日を一気に取らずに、各エリアで変えるって良い方法ですよね。

ともかく、この日は、家族で楽しく過ごしましょう!ということで、各地で家族を応援する様々な企画が出てきます。
ウィスラーでもチケットが半額なったり、子供向けの催しも増えて、賑わうこと間違いなし。
当然、ウィスラーのスキー場では、これぞビジネスチャンスとばかりに、大々的なプロモーションを打っています。

今年のウィスラーは雪が多く良いシーズンを迎えているので、今年は例年以上に賑わうでしょう。

日本のお父さんたちは、労働時間が長く子供と接する時間が少ないので、ぜひこうしたファミリーデー、日本でも取り入れられるといいですね!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
1990年にワーホリで来て、その後、カナダで結婚。二人の子供がいます。 現在は、冬の間はウィスラーでスノーボードのインストラクターをしていて、また年間を通してスノーボード・ブログhttps://dmksnowboard.com/を運営、またスノーボード関連ブランドの 日本代理店フィールドゲートで働いています。 会社は東京にありますが、日々オンラインで海外ブランドとのやりとり、PR事業などを行っています。 時間がある時に、こちらのブログをアップし、これからカナダに来られる人に向けて現地からためになる最新情報を配信していきます。

人気の記事

QooQ